5/3 マイナス人生オーケストラ主催「愛と平和のエンドロール-DAY.1-」 at 高田馬場CLUB PHASE
 
そして、連休が長すぎて曜日感覚と金が無くなって来る中で、ついに始まりましたマイナスちゃんの終わりへ向けた主催の四日間がってことで、癒着の箱へ。
 
・heidi.
去年の4マン以来となるかな?
桐が赤髪で一人だけV系な見た目だったし、おまえさん以外分かる曲無かったけど、安定感のある歌と演奏でカッコよかった。
 
MCでは5/6にBLAZEでワンマンがあると言いつつ、その日にマイナスちゃんは主催ということで、とても言いづらそうにする義彦でした
 
・犬神サアカス團
凶子さんがリハを見てHaLは言葉が分かりやすい歌の上手さと褒めてた。
あとは告知とかしていて、ドロドロしい路線からアダルティにギラギラした歌謡ロックな今の路線はジンさんが凄く楽しそうに弾いているなあってところで最後にはけていくときに明兄さんのスカートを引っ張る凶子さんが見れたりで面白かったw
 
・UCHUSENTAI:NOIZ
デッドマン、クラウド、ワールドエンド、ハピタイ、ゼロ、コールアウトと、知ってる曲ばかりで後半に聴かせる曲ばかりで凄く良かったし、歌詞にマイナスちゃんへのメッセージを込めているのかなと思えるような感じで、クラウドが聴けたのは本当に嬉しかったし、最後にコールアウトとというのも巧い演出というか魅せ方だなあと思った。
 
MCでは先日のカウントダウンライブの後で筋肉痛と戦っているというところで、筋肉痛が後から来る叫様で、エンジェルが次は30日まで空くから十分に戦ってと、マイナスとは夏の某ツアーで毎年仲良くやってると、だから、そんなに力無いけど、また一緒にやれる時の為に盛り上げておくって言ってて泣きそうになった・・・
 
・-SET LIST-/デッドマンズ・ロデオ・リボルバー/Cloud9/-MC-/WORLD END SUPERSTAR/Happy Tied/ゼロの系譜/コールアウト
 
・マイナス人生オーケストラ
そして、マイナスちゃんね。
まさかの核心、解凍の衣装で核心の曲全部やったし、寄生人がやっと聴けた!!って感じだったし厭世家の遺言も一時期、結構な頻度でやっていただけに久しぶりに聴けて色々と思い出すところもありで、懐かしく思えましたし、シアターも短期間で聴けると思ってなかっただけに凄く良くて、今日は演奏面では虫ちゃんをよく見ていて、核心の曲は変則的なリズムの曲が多いから色々な手の動きというか手数の多さというか細かさや音の重みが目立っていてカッコいいなあと。
 
後半で暴れさせるところでは、もとはるが甲子園の左右に動くところで笑顔で腕振ってたり、新聞紙加えたと思いきや、ゆっけが前に来て加え取っていくっていう場面もあり、あと、ゆっけのギター・ソロ中にHaLがもとはるに向けて色々やっていたけど見向きもしないもとはるっていうw 
 
・-SET LIST-/厭世/スプーン曲げの少年/とある厭世家の遺言/寄生人/あしたのあたしシアター/犬or人間/復讐甲子園/-ENCORE-/-MC-/お負けの人生(セッション)
 
・サービス残業
・セッション
そして、久しぶりのサビ残ではグッズのポロシャツを着て登場したマイナスちゃんで、HaLがマスクを付けたのに誰も見向きもしなかったことを言っては、そこからの呼び込みで、お負けの人生をやったんだけど、叫様やジンさんに浣腸されたりするHaLで、最後のほうではYAMATOを脱がしては乳首触ったり色々するHaLで、下手はエンジェルがひたすら独特なダンスしてたっていう、heidi.は欠席だったけど中々にカオスで情報の多いセッションらしいステージで面白く楽しかった!!
 
こんな感じで初日に解凍というか核心の衣装で登場するというマイナスちゃんのサプライズやNOIZのセトリが良かったりで早くも満足感が凄かったけど、それが故に残りの3日間も楽しみになる良いスタートになった主催初日でした!! お会いした方々も参戦された方々もお疲れ様でした!!