DSC_4256.JPGDSC_4272.JPGDSC_4260.JPGDSC_4259.JPGIMG_20180215_181756_590.jpgDSC_4252.JPG

 

2/15 NoGoD -YOKOHAMA PREMIUM 2DAYS-神無!!男塾 ~男信者限定布教~ at Music Lab.濱書房

 

-SET LIST-

最高の世界

HATE THIS WORLD

-MC-

イピカイエ

break out!

-MC-

Carnival

祝福の唄

青空

∞コンティニュー

ヘンリエッタ

-MC-

WORLD ENDER

煽動

proof

神風

-ENCORE-

-MC-

啓発フラストレス

黒灰

敬虔

ノーゴッド

 

先日は、10年以上追って、やっとこさ見れるNoGoDの男限定ライブを見に濱書房に行ってきました!! 

ついに、この時が来たと言わんばかりのNoGoDの男限定ライブは、ざっと40~50人くらいはいて、たまに見る方からよく見る方、最近は他の現場でも一緒になった人もいたりで、結構、見るからにメタラーな人まで様々でしたがギャ男らしいギャ男は特に居なかったような印象でした。

 

そして、ライブは最高の世界で始まり、ダイバーがちょろっと出たりしつつもジャンプが折り畳みだったり、手扇子や手バンが全部拳で好きなように声を出していいと団長が言ってたのもあり、ずっとオイオイなノリだったし、WORLD ENDERで体当たりモッシュだったりで、めっちゃ楽しかったし、Carnivalで、「そうじゃない」のとこで「そうですw」、「聞こえない」のとこで「聞こえないわけないじゃないw」と言ってたり、他にも今日は邪魔になるような女が居ないから好きに楽しめよと、体当たりモッシュでは怪我だけはするなよと言ってたりして、青空で、最初にオイオイな煽りをする華凛ちゃん、K君と共に演奏止めてKyrieさんが振り返ったら大声で笑うK君と華凛ちゃん、この野郎wみたいに笑うKyrieさんにほっこりの、煽動のギター・ソロを前に、声とギターのどっちが速いか大きいかを勝負だと言うKyrieさんで今だからこそなのか今まで見たことない気迫と声のトーンで攻めようとする姿勢が見れて、とてもカッコ良かったし新鮮でした!! 

 

個人的に、どセンにいたから、ほぼ団長しか見てなかったし、いつも以上に前に乗り出してから、真下から見るような感じになったり、汗とか唾が何回かかかったりしたし、途中、「眼鏡のやつ、絶対に眼鏡は落とすなよ!!」とか言ってて私信かと思ったよね←

 

NoGoDの男限定のMCは、最初に団長曰く、既に2曲で楽しいとのことで、「この声を聞きたくて今日は久しぶりにHATE THIS WORLDをやったんだけど、出してから、4年くらい経ったのかな? 今日、やっと完成したよ。ありがとう。」と言ってまして、この時点で団長もメンバーも笑顔が耐えない感じだったのは本当に楽しかったからでしょう。

 

2回目では、せっかくだから全員喋ろうということで話を振って、K君は埼玉の総長で男を好きになりそうwと言ってて、団長曰く、「一人くらいゲイっぽい人がいるほうが洋楽のメタルっぽいよねw」と言ってまして、華凛ちゃんは、いつも地声で大きい声を出しているんだけど、初めて負けを認めるよと。声の大きさを楽しむように、意味もなく滅茶苦茶に叫んでいたのが面白く、Shinnoさんは楽屋裏の元ヤンなトーンで話すくらいに楽しいと言っていて団長曰く、こんなShinnoさんは本当にレアとのことで、Kyrieさんはいつも以上に声を感じるとのことで、団長とKyrieさんは共に昨日のほうが人いたけど、今日のほうが声が大きいと言っていました。

 

あとは、団長が「同じ玉を持つ者達、玉に導かれし者達よ、よく集まったな!w 今日だけだぞw 下ネタなんて普段言わないからw」と言ってたりして、「いつも一人で来てるような人達が多いと思う。だから、今日は友達作って帰れよ。」とか、「もっと早く男限定ライブをやりたかったんだけど、やったら女性が面倒だから帳尻会わせる為にバレンタインデーで年度末で平日になっちゃった。それでも集まってくれてありがとう。」と言っていました。

 

男限定ライブで声が止まない中、ダブルアンコールは無かったけど、最後にメンバー全員で挨拶しに出てきて、ライブの後半でも言ってたけど、来年も絶対にやると宣言していましたね。

 

声を聞きたいというだけあって最初から最後まで声を出させるようなセトリだったから珍しくカスカスな声になったし、行くまでどうかなと思ってたけど、間違いなく、現時点で今年一番はNoGoDの男限定ライブだったと言えるくらいに凄く楽しかったし、団長が最後についてきてとか信じてるとか言ってたけど、それは、こっちのほうだと思えるくらいに、やっぱりNoGoDのライブは最高でした!! 

 

お会いした方も参戦した方々もお疲れ様でした!! もうすぐ居なくなる華凛ちゃんが次に居ないのは寂しいと分かっているけど、来年もやってくれると宣言してくれた以上、またNoGoDとして男限定ライブを開催してくれることを大いに期待してます!!