1826回目の今回は、Migimimi sleep tightのEscape from Tsuki No Uragawa ZOOをレビューします。

活動を再開したメガマソの涼平率いるMigimimi sleep tightにとって、初の配信シングルとなる本作は2ヶ月連続配信リリースの第一弾として、2016年11月23日より配信されました。タイトルが長すぎて収まらなかったw

 

Migimimi sleep tight/Escape from Tsuki No Uragawa ZOO

 

 

1, Escape from Tsuki No Uragawa ZOO

ラテン調の軽快でダンサブルなリズムが面白く、明るみのあるポップ・ナンバー。

南国の夏祭りっぽい雰囲気を持った歌が印象的で、間に入る低音の効いたエレクトロニックな打ち込みサウンドがカッコいいです。フロアなノリで、飛び跳ねたくなるような感じがライブ映えする楽しさを出しているし、これはライブで見てこそ真価が分かりそうですね。どこかTKサウンドを彷彿とさせるメロディもあったりで聴く人によって懐かしさを感じるのも素敵。

 

総評:80点

 

明るく楽しくもカッコいいダンサブルなデジポップで、ライブ会場限定シングル「Akirakeiko」と共にライブで聴いてこそ真価が伝わる作品だと思います。涼平ワールド全開なMVも素敵ですし、ここは一つ、ライブを見て楽しみたいですね。