DSC_0264.JPGDSC_0266.JPGDSC_0271.JPGDSC_0272.JPG

DSC_0286.JPG

 

1/3 渋谷笑劇場~お正月! スペシャル合同コンパ~1次会 at 渋谷DESEO

 

新年早々のライブ参戦は、アートポップのトークライブに行ってきました。

まさかの年末年始をDESEOっていうねw

 

参加メンバー:絶リン☆ハグキ/おまんじゅう倶楽部(ミド美、Joe子)/濱守くん
トークゲスト:犬神凶子/生虫/魔将軍チャッキー/TЯicKY/福助。
通りすがりのゲスト:ばばけいた/俺はゴミじゃない

 

合コンという設定のもと、ミド美、Joe子、凶子さんが女性サイドで、他は男性陣で、主要は、絶リン☆ハグキと、おまんじゅう倶楽部(ミド美、Joe子)と、濱守くんで話していき、TЯicKY→魔将軍チャッキー→犬神凶子→福助。→生虫という順番にゲストを迎えていく形で飲み物を持ってくる店員として、Daccoダンサーのはばけいた、そしてヴィジュアル系芸人の俺はゴミじゃないが交互に出てくるような感じで進行していきました。

 

合コンに関して、準備運動で、おまんじゅう倶楽部の二人は、ちょろっと曲をやってからの絶リン☆ハグキが出てきて、岡ちゃんが歌っては好印象を与え、ゲッツーは大きな声で喋りだしては、ミド美が怯えだしたりしてからの、団長もとい濱守くんが出てきて、面子が揃って、そこから各々が電話で誰かを呼ぶっていうところからトークの流れができて進行していったんだけど、濱守くんとして団長はカラオケでT.M.RevolutionのWHITE BREATHを歌っていたけど、やっぱり上手いなと思いました。

 

そこで店員という設定で、最初にDaccoダンサーのばばけいたが出てきては、ダンディズムなネタをやって滑りまくりで心が折れたところを後々に何回も弄られるというww

団長も含めて色んな人がリハの段階でやめろと、Daccoで踊ってるだけで良かったんじゃないかと一応、忠告はしたらしいww

 

それに反して、後に出てきた俺はゴミじゃないは、母親が神父にヴィジュアル系らしい名前を子に付けてほしいとお願いするところからのネタが、とても面白くて、よくヴィジュアル系の歌詞を把握しているなあと思いましたww

 

そして、最初のゲストとして、TЯicKYが出てきたんだけど、トリン星とか15歳の設定が思ったより作りこまれていなくて崩れまくりで、みんなにボロクソに言われては、ミド美に女性なのか男性なのか分からないし、扱い方に困ると言われてたのが面白かったwww トリ様は最後にカラオケでRaohaelのタッチを歌って去っていきましたね、はいww

 

そこへ出てきた魔将軍チャッキーは久しぶりに見たけど、魔界から来た設定とか乾杯を魔んんぱいと言ったり、キャラがしっかりしてるところに、みんなしてトリ様に見習いなさいと言ってたのが面白かったww そんなチャッキーは兜が邪魔で耳が聞こえないと外したり、魔将軍ゲームを始めては、独断場もいいくらいにやりたい放題になっては、Joe子とキスするという事案まで発生したりして、めちゃくちゃ面白かったwww チャッキーが退場するときにはエロティカセブンを歌っていました。

 

次に、凶子さんが出てきては、チャッキーは運転が上手くて安心して眠れるとか、犬神凶子さんのメイクは凶子さんしか似合わないと称される中で、凶子さん曰く、「団長君とぶう君は似合ってた」と言ってたりして、学生時代にショートヘアにしたりしてたけど似合わないからやめて現在に至るとのことだったり、結構、面白く貴重な話が聞けて良かったですね。

 

そして次に福助。が登場したんだけど、今回のゲストでバンドマンとして唯一、素っぴんだったのかな? ここへ来て、絶リン☆ハグキで岡ちゃんが急遽、ネタをやりだしては、片手を一指し指に、もう片手を広げてタンポポと言っていたのがとても面白くて、福助。もちょいちょいやってたりしたんだけど、団長曰く、ピンでやってる人は、どこへ行っても、まず心が折れないから強いと言っていました。福助。は正月に友達と過ごしては、その子供にお年玉を上げたりとか、あとは、その友達と呑んだり、ボーリングに行ったりして、今日も朝まで呑んでたとかで、声がカラカラだったりしていましたねw

 

最後はマイナス人生オーケストラの生虫が単体で出てきたんだけど、喋ってるのとか身なりを初めてまともに見た気がするんだけど、思ったより言動も振る舞いも子供っぽいなあと思いました。生虫という名前から、皆に女性なのか男性なのか、そもそも人間なのか虫なのか扱いに困られていたりしてましたが、生虫本人は、いつだかに岡ちゃんに嵌められたことがあるとかで、岡ちゃんがからかっては、結構、駄々こねるように嫌がる生虫が見れたりして可愛らしかったですねw

 

こんな感じでざっとした流れではありますが、トークライブの1次会は終わりまして、はけていくときに合コンの設定はどうしたとか、二次会はちゃんとやろうとか言いながら去っていく団長が面白く終わりましたが、相変わらず、アーポ界隈の面子はトークが上手いから延々と聞いていられると思いましたww この時点で初笑いを持っていかれました、はいww