161126_161556.jpg

161126_161620.jpg

161126_201816.jpg

161126_162003.jpg

161126_161942.jpg

161126_161916.jpg

161126_161857.jpg

161126_161845.jpg

161126_161833.jpg

161126_160047.jpg

161126_160017.jpg

161126_155947.jpg

161126_161811.jpg

161126_161228.jpg

161126_225026.jpg



11/26 LiSA LiVE is Smile Always ~NEVER ENDiNG GLORY~「the Sun」 at 横浜アリーナ

・-SET LIST-
コズミックジェットコースター
Rally Go Round
say my nameの片想い
-MC-
エレクトリリカル
ANTIHERO
DOCTOR
L.Miranic
僕の言葉で
変わらない青
ツヨガリ・ファンファーレ
ジェットロケット
ラブリーデイ
BRiGHT FLiGHT
confidence driver
rapid life シンドローム
Brave Freak Out
She
Rising Hope
Hi FiVE!
終わらない冒険
-ENCORE-
-MC-
Catch the Moment
halo-halo
-MC-
best day,best way



今日は、LiSAの横浜アリーナ2Daysの1日目となるNEVER ENDING GLORY~「the Sun」に行ってきました。

今日は、the Sunということで明るい曲が多いのかなと思ってたけど、思ったより激しい曲が多く、聴かせるバラードも久しぶりの曲が多かったり、明るめの曲は続くと、ちょいちょい終わりそうな感じがあったりで、1曲1曲が新鮮に聴けたし、LiSAの歌声も調子が良くて、荒々しかったり、動き回りつつもバラードのビブラートとかが、しっかりしててカッコ良かったし、高音も出てたあたり、万全の状態で挑んできてるのが伝わりました。

そして、この横浜アリーナの1日目では、アニメーションの声優に、小林ゆうで、Rising Hopeでは大きい牛みたいな顔した怪物の作り物出てきたり、僕の言葉ではSUN&MOONなLiSAのPV、終わらない冒険ではエンドロールな映像がスクリーンに流れたり、ラブリーデイではLiSAがワイヤーアクションで自転車と共に空中走ったり、Sheでリフト、confidence driverでは、横浜アリーナらしくウェーブやるもギター・ソロ終わるまでに最後まで行ききらずに失敗し、rapid lifeシンドロームではゴンドラ移動があったりと広い会場を活かしたパフォーマンスが満載でした。

煽りでは、「今日はSunの日です。Sが好きということは、皆さん、ドMですね。これから恥ずかしいことをしてもらいます。」っと言って、エレクトリリカルの振り付けを始めたり、confidence driverでは静かにしたり、拳を上げたりな煽りで、「みんな、良い子だね。Mだから言うこと聞くのは好きだよね。」と言ってたりしてましたねw

終わらない冒険の合唱では感極まってLiSAが泣く場面もあり、ステージのスクリーンにバンドメンバーが映ったりしたときには、あっきーが驚いた表情でスクリーンを見たりしてて、本ステージから空中移動してからでは、LiSAが離れたステージからでも、にゅーメンズの顔が良く見えると言って楽しいやり取りしては、BRiGHT FLiGHTはSunとMoonのダンサー二人と共に踊ったり、rapid life シンドロームではタオル回しをしたりしてました。

それだけに本編ではMCらしいMCは少なく、ワイヤーアクションではLiSAがライブで自転車に乗りたいと言ったら実現したとのことで、アンコールでは、新曲を披露でCatch the Momentは、Brave Freak Outから激しさを取って、蜜のように切なく聴かせる要素を強くした印象のカッコ良い曲で、劇場版ソード・アート・オンラインの主題歌とのことで、2017年2月15日にリリースで、さらに新たな発表として、6月17日に神戸、6月24日と6月25日に埼玉、7月1日に名古屋でガイシホールのアリーナツアーが決定と発表で、LiSA曰く、このツアーで6月24日に誕生日だから埼玉でMomentを迎えると言ってたのが面白かったw 新曲は、デビューしてから5年で、6年目からどうしていくかで、これからも皆との一瞬一瞬を楽しんでいきたいとのことでカッコ良い曲ができましたと、「この先に皆の目の前に怪物みたいのが出てくるかもしれないけど、それは君だけの物語だから。倒した先で、これからも一緒に楽しもう。」みたいなことを言ってて、そこから、夏はライブばかりやって、あっという間に終わってしまったし、今日はhalo-haloも
用意したから夏の曲をやらないとと言って、halo-haloをやりまして、〆は定番のbest day,best wayで終わり、最後には記念撮影やバンドメンバーと花道を歩いたりしてました。

最後には「今日は楽しかったけど、明日も来る人期待しかしないでね。」と言って、いつもの台詞に投げKISSをしてステージを去っていきました。

こんな感じで1日目は終わりましたが2日目も期待したくなるライブでした!!