10/16 Angelo 「BABEL」発売記念トークイベント at ラフォーレ原宿6F ラフォーレミュージアム

ライカエジソン主催によるAngeloのインストアイベントに行ってきました。まさかAngeloのインストアに参加できるとは思っていなかったので緊張とワクワク感がありました。まさかの握手会まで当選したしw まずはトークから。

・トークイベント
ライカの松本さん司会でトークは進みました。メンバーはキリト、Karyu、ギルの3人で全員私服でしたが、キリトは袖が長かったたり、ネックウォーマーがあったりで顔を隠したり、袖をぷらぷらさせて遊んでたりしましたw 新体制になったこともあって、Karyu、ギルの視点、キリトの視点それぞれから見た印象みたいな質問や内容が多かったです。ギルは、打ち解けているのか分からないような弄られ方でキリトの忠実なパシリだったり、放置プレイだったり、キリトに助けを求めるも突き放されたり、面白かったですw レコーディングとかでも、そうだったらしく、何かと五月蝿いと言われていましたw ゲリラライブは良いスタートが切れたとのことで、レコーディングは4人でコーラスを録っているとき、キリトはモニター越しで見ていたんだけど、その光景がアホっぽくて、OKを出すとき、思わずアホな人達と言ってしまったとかで、最後、Karyuで終えるときは夜だったらしく、霊みたいのがいるとキリトがからかったら怖がって、TAKEOが急遽、見張りで呼び戻されたらしいです。キリト曰く、TAKEOのほうが幽霊みたいだったらしいw ツアーでは親睦を深める為に観光や食事をしたいとかで、Karyuは温泉とか行けたら良いで若干、下ネタに走ってましたが、今日のトークはライカの人がギルと揃って、あれでKaryuがトーク苦手なのか言葉詰まらせて無言で終わることが多かったので仕方なかったのかもw ファンからの質問では台北で買ったお土産のその後は?ということで、TシャツはキリトとKOHTAが家で寝るときに着てるとかで、黒の授受をKaryuとギルにプレゼントしたようで、二人とも今日のイベントでも付けてましたね。犬派か猫派かの質問では、Karyuは猫を飼ってるから猫、キリトは自身が気まぐれだから、人間的な意味でも忠実に従う犬が好きとかでギルは今日、早速ハウスと言われたみたいですw ちなみに、ギルは小さいなら犬系、大きいなら猫系とのことでした。虎とかが好きみたいでカッコ良いとか。メンバーの癖については、キリト曰く、KOHTAは話すとき気持ちが上がっているらしく、咳込んでから話らしいです。ってか、ここまで何かとキリトはKOHTAの話を持ってくるあたり、兄弟らしいと思いました。Karyuはギルのことでレコーディングで録り終えたときにピックを叩きつけたりするらしいです。ギルはツアーで探すと言いつつ、キリトは某ガムを噛むとCMじゃないけど可愛いらしくしてるとか言ってましたね。秋にピッタリな曲、Angeloの昔の曲で弾きやすい弾きにくい曲は?という質問では、ギルは螺旋が好きで、弾きにくいのはSCRAPとSQUALLで片方は左手が疲れるみたいです。ただ、チューニングで面倒なのはEl Doradoらしく、レギュラーで弾けないようです。Karyuは、イントロのアルペジオからメリハリがある点でCHAOTIC BELLが好きで、全曲弾きにくいそうです。確かにKaryuはドロップDのリフがメインだったから、大変だろうね。キリトはBABELからMy Strifeがオススメというかよく聴くらしい。と、順番はあってないけどトークの内容は、こんな感じで最後は会場のファンに感謝の言葉を残して、3人は一旦、ステージを後にしました。

・握手会
んで、見事、当選した握手会ね。キリト、Karyu、ギルの3人とも握手するのは初めてでしたけど、実に早くて、いきなりキリトだったから緊張しました; 3人とも「アルバム良かったです。ライブ行きます。」くらいしか言えなかったけど、3人と握手できただけで満足です。キリトとギルは目線が同じくらいでしたが、Karyuは、背が高くて、Hitomiやaieじゃないけど、綺麗な顔立ちでした。キリトも思ってた以上に若々しくて、カッコ良かったです。間近で拝めて良かった、良かった。

っと、まあ、こんな感じで初じめてのAngeloのインストアイベントのレポートは終わります。