3/5 ももいろクローバー 2011年新春スペクタクルツアー 「ミライボウルがやってきた。」 at 立川フロム中武屋上 二部



気分はSuper girl
Chai maxx
ミライボウル
-MC-
Believe
words of the mind-brandnew journey-
キミとセカイ
行くぜっ!!怪盗少女
-ENCORE-
きみゆき
走れ!
ツヨクツヨク
-MC-



先週のタワーレコード新宿店に続き、今週はフロム中武立川店屋上で行われた、ももいろクローバーの新譜発売前のインストアイベントに行ってきました。Aタイプを予約で3タイプ揃ったんだけど、こうして、どんどん、CDが増えていくんだな・・・ww 朝一番で行こうかと思ったが、そのままamber grisの主催は流石に眠くなってしまうので、前回に続き、二部も参加ってことで。晴れ渡る青空の下、即席の花道付きステージで、アンコール付きで9曲やりました。カバー曲が多めだったからか、個人的にセトリとしては物足りなかったかな。キミとセカイが聴けたのは良かったけどね。っというか、花道ステージ良いね。結構、近くで見られたし、途中、台車に乗ってステージの観客サイドを行ったり来たりして、アンコールではフリー観覧席のほうから、大々的に登場したり、いかに金を掛けずに面白く見せようとする構成は中々、でした。メジャーながら地下っぽさを残しているのが良いね。ただ、女性席側をメインに踊っていたのがあれだったけど。まぁ、あかりんが視界に来たときは当然のように視線ロックオンでしたけどww ちなみに、フリー観覧席含めて、600人居て満員だったらしい。MCは一部の続きらしく、近状報告として、杏果は練乳でデザート作って、親にどうのこうので、れにはキリンとシマウマの違いが分からなくて、客席に聞きに行くという始末で、夏菜子は今日の怪盗少女の衣装でスカートの部分に付ける制服柄の布を忘れたらしく、杏果の緑柄のを借りて付ける。そして、見事にクリスマスカラーだったっていう感じで、後は、メンバーが足踏みして、ファンもジャンプする振りでは夏菜子だけは、何故か効果音が付くといった感じですか。とにもかくにも、夏菜子がスベり兼グダグダキャラを確立してましたw 、あとは杏果がトーク長いために中断されていたりしてました。そして、それを上手くフォローしていた、あかりんのトークも上手いと思った次第で、杏果は今日も手袋付きでwords~をやってました。あとは、しおりんが、ビリーブでサビをファンに歌わせたりしてました。んで、花粉症のあかりんですが、ステージで動いている分には平気で楽しくライブが、できたとのことでした。握手会のときは、完全に眼がシバシバしていましたけど、それすらも可愛く思えるから不思議だわw まぁ、何度見ても綺麗な子ってことで、どうか。明日のZepp TOKYOのライブに行くことを伝ええので、そのまま、amber gris主催のライブを見に高田馬場へ直行した自分でした。ではでは。