1/8 AKB48「上からマリコ」劇場盤 発売記念握手会 at 幕張メッセ ホール1~3

今年、最初の握手会ってことで、AKB48の上からマリコの劇場盤のほうの握手会に行ってきました。一ヶ月しか経ってないのに、久しぶりな気がするのは末期かなw LM.Cの武道館があるので、午前参戦でした。相変わらず、ホール1~3は半周近く歩かせるから疲れる・・・;

・古川愛李
今日のあいりんは、テニプリの青学ジャージ着用で一部はツインテール、二部は、ほどいた後そのままのストレートでした。あと、昨日に喉を痛めたらしく、声が聞き取りにくいかもという注意書きみたいなのが、直筆で、ちびあいりんの絵付きで握手出前の入口に紙で貼ってありました。

・第一部
時間があれだと思ったけど、枚数解除を待てば良かったかも。
一回目は、去年のアニメで良かったものを聞いて、まどマギとアザゼルさんが良かったとのことで、妹がアザゼルさんでは、べーやんが好きだってことを伝え、二回は、今季のアニメで楽しみにしているものを聞いて、テニプリとアナザーのアニメ化が楽しみとのこと。

・第二部
二部は、一回目は去年のアニソンで良かったものを聞いたら、まどマギのコネクトと歌プリのマジLOVE1000%と答えて、自分はLiSAのoath signと返しました。二回目は、せっかく行くし、リボーンでアニソンに関わってるし、LM.Cについて聞いてみたんだけど、やっぱり、知ってた。で、アイジが好きなのと武道館ライブに行くことを伝えたら、感想聞かせて下さいと返されえので、三回目は、今年、年明け最初に聴いた音楽があるか聞いてみたんだけど、公演の為にSKE48を聴いていて、それ以外だったら、ボカロ(ボーカロイド)系を聴いてたのとことで、最後に自分はカウントダウンライブに行っていたことを伝えて終わりました。で、最後は空いてから行ったら、直前で、あいりんがレーンのほうを覗き込んできて、思わず眼が合ったけど、不意討ちすぎて、身体に電気が走ったぞww あげく、反則的な笑顔で可愛かったし、これじゃ、今年も、あいりんホリックで抜け出せないわw

まぁ、こんな感じで今年、最初の握手会のレポートは終わりってことで、これ、LM.Cの武道館だ。