11/13 SKE48「オキドキ」(通常盤)全国握手会 at 幕張メッセ

SKE48のオキドキ(通常盤)の握手会に行ってきました。二日連続で幕張とか凄く面倒臭かったけど、行かなきゃ行かないで後悔しそうだから行ってきました。昨日と同様に幕張で一泊した友人と一緒にね。

・ミニライブ(一回目)
友人と揃って、一回目でした。MCは、かなかなが司会で、くーみんに曲の聴きどころ、金ちゃんにPVの見所、みなぽんとカツオと、あと一人でPVで無かったダンスを披露したりしてました。くーみん曰く、がやとか合いの手で上手く盛り上がってくれたらいいとかで、金ちゃんはCGが凄いことを言いたかったんだろうけど、相変わらずの天然ぶりで急に、みずきに振ったりして、めちゃくちゃでしたが、みずき曰く、側転したのにカットされたらしいw パレオをオキドキのメンバーで、やったんだけど、あいりんの声って存在感あったんだなと思った。んで、ライブが終わったら、あっさり退場で、二回目も見られたんだけど、cocklobinの主催に遅れたら、嫌なので、終わったら、早々に握手列に並びました。

・-SET LIST-/バズーカ砲発射/微笑みのポジティブシンキング/-MC-/パレオはエメラルド/オキドキ


・握手会
始まるまで、ひたすら待ってましたけど、二回目のミニライブが終わるまでの列の格差が酷かったねぇ。あと、何故かに休憩の後で順番が変わってた。

・小野晴香
ごめサマ以来なだけに何を言ったら良いか分からなかったねえw 選抜入りおめでとうございますと、同い年なことと、公演をいつか見に行くことくらいしか言えなかったけど、対応良かったし、生で見ると、綺麗だったね。中学のときの同級生に似てるけどw

・古川愛李
んで、あいりんねw
選抜入れるように頑張ってとか、白い衣装も似合うとか、カミスンのとき、玲奈に捻られた腕の角度とか聞いてみたりしたけど、実に高速だったねえ; 休憩後は過疎っぷりを見てからか、少し長かったから、V系がディズニーの曲をカバーしたアルバムが出ていること、河村隆一が参加していることを伝えられたし、食いついてくれたから良かったけど。ストレートなあいりんも可愛かったなあ・・・。


そんな感じで今回の握手会は終わったんだけど、前回から、また方式が変わっていて、前回より、さらに酷かった。引き換えた券で誰でもOKとか、玲奈が無制限で長蛇の列になってたし、それに対して、他のメンバーは、珠理奈やちゅりまで過疎ってたのは明らかに失敗だろ。引き換えの方法まで面倒臭かったし、とりあえず、クラウン時代、せめて、バンビーくらいまで戻して、握手券は制限つけたほうが良いと思いました。あれじゃ、来るものも来ないって。俺と友人も劇場盤の後だけに余計に、そう感じました。はい。