10/30 AKB48 「風は吹いている」劇場盤 発売記念 大握手会 at 幕張メッセ

AKB48の「風は吹いている」の劇場盤の握手会に行ってきました。実質的に、本店の握手会に参加するのは今回が初めてだったけど、あいりんに関して言えば、8月から月一で握手会に参加しているあたり、MoranやNoGoDと良い勝負になっている、この感じw 去年の今頃は、まだ平和だったなぁ、色んな意味でw そんなわけで記憶が消えない内にレポートを。

・古川愛李
例の如く、古川愛李オンリーですが気にせずにw 2枚と3枚に分けて、二回言ったけど、結構、長く話せたかなと。例によって、二次元な話しかしてないけどw 今期のアニメでは、ましろ色のシンフォニーと未来日記とWORKING!!あたりを見ているってことで、自分のオススメも聞かれたので、「僕は友達が少ない」と答えたけど、Fateやシーキューブも上げたかったな。でも、原作読んでるようで、面白いって言って食いついてくれたから良かった。二回目は、お決まりのようにアニソンについて、聞いたけど、マジLOVE1000%にハマッてるようで、逆にオススメを聞かれたので、FateのOPとC3のOPをオススメしておいたんですけど、ついでに、那月のキャラソンもオススメしたら、きーやん(谷山紀章)の歌の上手さに食いついて最後の最後でテンション上がってましたw ちなみに、あいりんは私服で、ベレー帽みたいな帽子被り、黒いワンピースと秋っぽいクリーム色で茶色の木が書かれた白いワンピースを重ね着したような感じだったんだけど、スカートの短さもあってか、並んでる最中に太ももに眼が行ったのは、ここだけの話w んで、机にはタヌ吉ボスとカエルのぬいぐるみを置いていました。カエル好きは特に気にしてないけど、未だに、ぬいぐるみに付けてる名前を覚えてないから、話題へ持っていきようがないのが、俺の現状であるw

っと、まあ、こんな感じで今回の握手会のレポートは終わりです。次に、あいりんに会えるのは二週間後か。

そして、これから、少女-ロリヰタ-23区のタワレコライブと握手会だ。