9/19 SKE48「パレオはエメラルド」全国握手会 at 幕張メッセ

SKE48のパレオはエメラルドの全国握手会に行ってきました。色々な感情が行き来しているので、あれですが、一応、レポートのほうを。


・ミニライブ&トークショー

・-SET LIST-
ときめきの足跡
パパは嫌い
-MC-
1!2!3!4!ヨロシク!
パレオはエメラルド


ハズレが作られた整理券とのことでしたが、無事に立見ブロックを引くことができました。MCの司会は前半が珠理奈と玲奈、後半が平松可奈子と小木曽汐莉の二人と湯浅支配人が担当して、パレオはエメラルドの思い出として、くーみん(矢神久美)が買い物しすぎて、7袋くらいあって、バッグに入らなかったとかで、ゆりあ(木崎)は英語力無いけど、現地で上手いこと乗り切って自信がついたとかで、白組は中西優香と小野晴香の二人で、にししはノースリーブのワンピースの衣装が似合わないであろうことを自覚していて、スタッフに聞いたら汗っかきだからという理由だったとかで、はーちゃんは、メアリーの仁王立ちでスカートを上げるシーンが印象に残ったとかで、真似たときの音楽が年齢を感じるものになってましたw 同い年なだけに仕方ないと思うわ、あれはw ちなみに、はーちゃんは昨日の夜、かなかなと同室で爆音が凄かったらしい。紅組は、梅本まどかと矢方美紀で髪型が崩れやすくて、空気玉みたいになりやすかったとかで、踊りも激しくて、PVは20回撮り直したとか。んで、もうすぐ卒業の松下唯が湯浅
支配人と一緒に出てきて、ゆいみんは最後らしいコメントをしてました。んで、抽選会をやった後に、曲へ行く前にスクリーンに映像が流れて、新譜の発表と11月26日、27日に名古屋のセンチュリーホールでリクエストアワーベストセットリスト50を行うことが発表されました。メンバーもファンも今日、一番の驚きをしてました。そして、全国握手会の定番と言わんばかりにヨロシクをやってから、パレオはエメラルドをやって、ライブは終わりました。

で、この後にグッズを買ったんだけど、これがそもそもの時間のズレだったなぁと。グッズは今までみたいにライブ前に発売しても良いと思うよ。


・握手会

・松井玲奈

一番最後にしたら一番混んでて一時間半も掛かった。故にサマカニが大遅刻っていう・・・; あいりん同様、モバメ登録しているから、毎日、楽しみにしていることを伝えました。相変わらず、対応は良くて、「後でまた送ります。」と笑顔で返してくれました。髪型は一本に纏めて後ろに垂らしている感じでした。

・高柳明音
ニコ生の「私立SPA!学園」が面白かったし、K||の新公演も決まったし、応援する意味でも、今回、行ったんだけど、サラっとした対応だったね。

・古川愛李/柴田阿弥
いつもどおりの、あいりんは今期のアニメで良かったのは、日常とピンクドラム、やってみたいコスプレは、何かの一号二号、オススメのキャラソンはヘタリアのイタリアだったかフランスのやつだとかで、最後は、モバメ登録しているのでK'zと共に楽しみにしていることを伝えました。髪型は編んで結わいてみたいな感じでした。柴田阿弥のほうは、着ていたキシリッシュのTシャツに結構、食いついていたけど、どこで買ったかは親が買ったやつだから、答えられなかったよ・・・;

・秦佐和子/若林倫香
週間AKBで人気が一気に上がったしゃわここと秦佐和子に一度、行っておきたかったので、今回、初めて行ったけど、間近で聴くとマジで癒されるな、あの声は。思わず良い声してますねって言っちゃったけど、「ありがとうございます。」」って、めちゃくちゃ謙虚すぎる対応で、こっちが困ったw ともにゃんこと、若林倫香は、じゃんけん大会の前だし、応援も兼ねた挨拶して終わった感じ。

順番で言えば、古川愛李→秦佐和子→古川愛李→高柳明音→松井玲奈だったんだけど、やっぱり玲奈の人気は凄いと思った。自分で散々、推しておいて言うのもあれだけどさ。劇場盤は、ことごとくハズレるし、通常盤はエイベックスになってから、色々と段取りが悪く感じたし、次から玲奈のところに行くかは考えどころですね。

とりあえず、今日の教訓としてはグッズと玲奈はライブのあるときは行かないほうが良いかなってことか。