蟻屑と雨空~亜眼江葉営業所~-SBSH1422.JPG

蟻屑と雨空~亜眼江葉営業所~-SBSH1421.JPG

蟻屑と雨空~亜眼江葉営業所~-SBSH1420.JPG

蟻屑と雨空~亜眼江葉営業所~-SBSH1419.JPG

蟻屑と雨空~亜眼江葉営業所~-SBSH1423.JPG

蟻屑と雨空~亜眼江葉営業所~-SBSH1424.JPG


5/29 TOWER RECORD PRESENTS アニ☆ソン!~NO ANIME,NO LIFE~ at 渋谷O-EAST

平日のど真ん中にタワレコ主催のアニソンライブにALTIMA目当てで行ってきました!!
なんでこうもアニソンのオルスタって疲れるんだろうと思ったら、周りの人が自分より背高くて首が疲れるからだろうな、きっとww

・上坂すみれ
デビュー仕立てということで、トップバッターでしたが、しっかりとインパクトあるステージを見せてくれました。無表情に踊って、テトリテトリ言ってる曲の怪しげな電波具合が結構、良かった。MCは色々と達者な感じが滲み出た濃いものがあって、軍事的な統率力がある振りはアニソン界隈では一線を画していくんじゃないかなってところで会場内の順応力は流石だと思いました。新曲は憧れの桃井はるこによる楽曲ということで、爽やかで柔らかいポップナンバーで夏期アニメの「げんしけん2」の曲で7月に発売するとのことでした。

・三澤沙千香
で、見る度に顔が違う気がする沙千香と。
あれだね、井上真央に似てるな。とあるの劇中歌にAWのユナイトをやったんだけど、とあるは見事にI'veだったねえ。結構、幅広くて、初披露のグロリアとかも聴けて良かった。MCは、すぐ後に、すみぺと共にやっていた仲好しこよしなほうが印象に残りまして、すみぺとだとお姉さんキャラっぽい感じで、すみぺの暴走を上手くコントロールしてましたねw 二人とも今日のイベントタイトルが示すようにアニメが無かったら、今の自分は無いと言ってまして、果ては互いの名前にNOを付けるのだから、ドラマCDからとはいえ、本当に仲が良いんだと感じました。

・南里侑香
そして、中休みな感じで、しっとりとした雰囲気で癒すように綺麗な歌声を聴かせてくれた侑香さんと。この人でようやくアコギが一本登場で、梅雨に因んだ、雨の散歩道は良い意味で眠りを誘う静かな楽曲で、そこから、暁の車を持ってきたのはニクかったw アコギ一本の前半が特に良かったです。こちらも夏期アニメのEDテーマが決まり、来月にライブと今週のヴァルヴレイヴを楽しみにという告知がメインのMCと、イベントタイトルに因んでこそだから暁の車という、この人の原点とも言える楽曲をやってくれた感じでした。

・ALTIMA
そして、モブな黒崎真音でエロいお姉さんなMAONが見られる目当てでトリのALTIMAと。
まさか二ヶ月という短いスパンで同じ会場で見られるとは思ってもいなかったが、今日はSatさんとマニュピレーターの人以外で楽器隊がいなかったのもあり、MAONもMOTSUさんも縦横無尽に広いステージを往き来していました。待望の新曲はMOTSUさんが作曲したということでミディアム・テンポながらダンサブルでカッコ良い楽曲でして、ドラムンベース的な要素ありで低音がガッツリ効いてました。MOTSUさんが主体ながらメロディアスな部分はヲ嬢ということで、CYBER CYBERを超えるインパクトを放つ高音を響かせていたのが圧巻でした。またSatさんも珍しくボーカルに参加していて、ソロ・パートでMAONとMOTSUさんが讃えるような振り付けをしていたのが印象的でした。明日の朝一でオランダに行くということもあり、とにかく、パワーを欲していたように見えるライブで、とても熱かったです。んで、MCはMOTSUさんがメインにイベントタイトルで煽ったりしまして、WiW以外、全部披露したんだけど、最後の最後でMAONが入りミスっていたという・・・w でも、やっぱり、バスグラはテンション上がる、上がる!! んで、まあ新曲と共に、そろそろ、新しい衣装をヲ嬢に上げてくださいw 胸元とかCYBER CYBERの腰振りが映えるエロさがあるのは良いんだけど、そろそろ、変えても良い頃じゃないかとw 胸元は出来たら、そのままで良いがなw

・-SET LIST-/ONE/I'll believe/-Indefinitely-/-MC-/NORADORENALINE(新曲)/CYBER CYBER/Burst The Gravity

・挨拶
最後はタワレコのタオルとTシャツを着たMOTSUさんが司会で出演者全員からコメントをしてもらって〆でした。侑香さんのすみぺと沙千香のフレッシュな若さという発言からの二人の元気さを褒める中で、スルーされた涙目なヲ嬢が可愛かったww 眉間にしわ寄せたり、寂しそうに拗ねたりもしていて、こういうヲ嬢が見られるなんて、ある意味、侑香さんグッジョブでしたw MOTSUさんは一日店長やりたいくらいだそうで、Satさんと共に洋楽で、相当貢いだから何かやりたいとのことで、Satさんが100日店長やったらと言ったら、それは正社員ですと返すMOTSUさんは流石で、ヲ嬢はアルバイターのポジションだそうなw っと、こういう話の中でも、すみぺと沙千香の二人は仲良くイチャついてましたw

っと、こんな感じで平日のど真ん中に開催されたタワレコ主催のアニソンライブは楽器が生じゃなかったり、随所で厄介なのが目立っていたのが残念ではあったけど、十分な熱気が漂う良いライブでした。