燃えつきた…まっ白なHighに… | あお組日記

あお組日記

文章構成が下手くそな奴が一生懸命頑張って書いているブログなのです

おやっとさぁ~(?






お待たせしました、背景ブログのお時(ry

 

 

 

 

重い腰を上げ、やっと更新する気になりました

 

 






9/22の

「にゅういんぱくといんまいおおいたvol.42 ~みう生誕祭~」

9/23の

「にゅういんぱくといんまいおおいたvol.43 ~Niimo6周年記念LIVE~」


 

に参加されたあお組さん(←Niimoヲタクの名称)、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 結論から申し上げますと

















最高に楽しい二日間だったくね?

 

と思いますが皆さんはいかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでヲタクやってて良かったと思える二日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは長々と失礼しました、また次回の更新をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 








 








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

いや、終わらんけどな。(鼻ほじりながら)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは僕の推しメンのみーぽこと、みうたろうの生誕祭の事から熱く語っていこうナと思う。自己満で。

 

 







まず始めに

みう生誕祭に来てくれたたくさんのあお組のみなさん、ありがとうございました^^

 

 

 

{739ACAEB-D892-4F03-8FBC-FBCBC825BEBB}



 

みう生誕委員2018を立ち上げたのは約3ヶ月前の6/10の「しゅな3周年」の日。

 



余談ですが


この時には僕が委員のアタマをやるつもり無かった。

って言ったら怒られる?



怒られるから今の聞かなかったことにして。






「早くね?」「気合入ってるね!」と言われましたがギリギリに準備するのが嫌な性格なのと、加入から一年経っているので、今年は大分音楽館さんでの生誕ライブが出来るってこともあり、自分自身がLIVEを楽しみたい人間なので余計に気合が入り、去年の気持ちばかりの生誕祭よりかは少しでも時間をかけて豪華にしてあげたい。







 

そう考え、「その為には何をすべきなのか」と3年ぐらい考えた結果、、、、


「自分の知ってるみう推し全員で意見を出し合ってこの生誕を作り上げよう」と結論。

 




 

勧誘してて思ったことは

去年からは考えられないほどの目に見えて分かるみう推しの増加。





最初の頃はほんっっっっっと辛かったもんな(泣)






元TO(ネタ)は嬉しかったです。












これは一年目からしたら考えられなかったですね。



いや、どこかでこうなるのを考えてたのかな。








愛嬌のある可愛さ、ファンには見せない努力、苦労、小さな体から繰り出される全力のダンス、性格のぶっ飛び方、突然の金髪を考えると。






物販列、みう推しって言ってくれる人が増えてるのは必然なのかもしれない。



意外と釣り師だしニヒヒ


(僕も釣られたいわ~ニヤニヤ)








では今回、そんな仲間達(生誕委員)と用意したものを(来年、みう生誕をやる方の為に)振り返りながらのブログです。



 

まず始めに取り掛かったのはBA生誕ではお馴染みになりつつある、コチラの”生誕メッセージカード”

 

{BDA7C25A-C456-43D3-981F-481FDDA34D30}

 【@15campanella 】

HKT48の生誕メッセージカードを数多く描かれているプロのデザイナーさんでもある"鳴乃りな"さん

 

{752E3704-F3C2-4940-9509-4C49B70F42B1}

いつも素敵なメッセージカードを描いていただきありがとうございます爆笑 




今回でBAの生誕メセカを描いてもらったのは4回目かな







僕「みうちゃんに~サメの着ぐるみを着せた感じにしてもらいたいのですが…あとまわりは"夏"って感じでお願いします🦈」



2週間後…



りなさん「このような形でどうですか?」




さすがプロのデザイナーさんですね。

理想通りの絵を書いていただけました。

今年のメセカデザインはすごくなかったですか?









去年が50枚ほど集めてましたので、今年は100枚と"去年よりも豪華に" 宣言通りのレベルアップ😊






まいちゃ生誕&2周年の日に開場前にいらっしゃった方やイベント後の物販に並んでる50人近くの方に書いていただいたり、「なかなかイベントにこれないので」、と生誕企画アカウントへのDMでの代筆依頼などでたくさんの方に協力してもらい、無事に集めることが出来ました。


本当にありがとうございました。






僕がイベントに行けない時にメセカを集めてくれたり、集めた全てをアルバムに貼り付けてくれる作業をしてくれたりむちゃんもありがとう。




裏表紙も作成してくれましたが、りむちゃん本人NGの為に貼りません(ぇ

{3804D2A0-97FB-47CB-B144-C492A22AFC00}
たろうも外注業者として裏でメセカ印刷をしてくれてありがとう。







次に取り掛かったのは"生誕記念Tシャツ"

昔から仲良くさせてもらってる某氏と某ファミレスで「某アパレルメーカーみたいなこんな感じにしたいんよな~、コレやったら普段でも着れそうやし」でこのデザイン案は生まれました。

{D854BFAA-F419-4E96-A3FF-FC3D1106A432}

最初はこれだけだったんだけどもう明らかにパクリやん?
何のパクリとは言わんけどさSupreme


そこにフリー素材で拾ってきたコイツを🦈
{057E72E7-B2AD-4A34-B761-B8BE26517890}



加工して貼り付けることによって


{F02307C8-B7A6-4097-BCE1-BB2E20D0EF35}
牙剥き出しのサメが看板に噛み付いてる感があってなかなか良くないですか?(自画自賛)

(まぁコレもパクリっぽいですけど)

{C2F709C4-1A65-44C2-A38E-91A0F816E3D2}






この生誕記念Tシャツ、最終的には21名の方に購入していただきました。
あの日、あの場所で着てくれるだけでもみう本人は嬉しかった思いますし。
買っていただいた方、本当にありがとうございます。


そして買っていただいた方との集合写真をパシャリ

{A8676605-A294-48F0-8A0F-27DEB9954BED}




※発送対応にしてる方は入金確認後、素早く発送します(クロネコヤマトVoice)





もう1枚、
"生誕"なので"記念"として生誕委員の人達と話し合ってプレゼントした
『miukichi Ver.』は世界に1枚だけです。今のところ。

{6E19C0A6-3BA6-401C-9029-0643283DDBA4}
{013CA8F1-36AD-4287-9E75-96C618FF4E2C}



「喜んで……たよね?(笑)」






この時には登場しませんでしたが
以前、ふうかちゃんに描いてもらってサイズピッタリで作ってしまった《みう一周年記念Tシャツ》も2枚とも大きめのサイズで作り直して渡してひと安心‹‹\(´ω` )/››


そして生誕祭と言えばフラワースタンド(通称フラスタ)


関わったことが無かったのでイメージがなかなか思い付かずに、大分のお花屋さんと話してる時にどんなのにしようかとネットで 
【フラスタ  HKT48】
で検索かけた時にふと、みうたろのHKT48での推しメンの岩花詩乃ちゃんの2015年の生誕フラスタが飛び込んできました
{71F7FC4D-3644-4F17-B6A9-23A60B0B1ED1}

僕「そうだ、ハートの部分とか軽くパクろう」




そして一緒に来てもらったあやかちゃん(渕上舞似)に思い付いたことを伝えて描いてもらったラフ画がコチラ
{2EE2CC11-9BE1-4D96-83C0-1DFE71F325E4}


女の子ってすげぇよね、いや、あやかちゃんがすげぇ


{B2F576FC-F5DB-4960-830C-59BE74E4CCAF}

{CB56BF57-0A5C-4EFB-B8B8-5C7053C6404C}


花屋さんってすげぇ



こんなに立派なフラスタを作ってもらって感謝すると同時に、忙しい合間に付き合ってもらったあやかちゃんにも感謝です。

このフラスタがあるだけでも会場がパッと明るくなるし、お祝いって実感が湧く♪
是非ともまたお願いしたいニヤリ

これは余談だけど、片付けの時にみうたろは羽根しか持って帰ってなかったので、ピンクのハートのバルーンを音楽館から出てきたしゅなおちゃんとまいちゃさんに一個ずつあげましたピンクハートピンクハート

もう捨てたかな?(白目)



今年も生誕ケーキはみうたろが生クリームもチョコレートもダメだから大好きなフルーツがいっぱい乗ってるフルーツタルトりんごぶどうさくらんぼバナナバースデーケーキ

去年は○万円のでっかいケーキだったんだけど、今年は大幅に下げry
{EB6D6822-BBF3-4C23-B968-6013A5FF4D39}


ありの子さん、いつも素敵なケーキを作っていただきありがとうございます。






{1F0CC8EA-9AFC-4A17-9DD1-16F2A41CA0AD}

ろっそくんのアンコール口上後、ドレスを着て推しメン登場。



綺麗すぎた。白いお肌に黒いドレス。映画ビリギャルを彷彿とさせる金髪。
生誕祭はヲタク側からドレスをプレゼントしてもいい、との事だったので、みう本人もブログで言ってたけど「このお店の中から好きなの選んで」って話し合って本人が悩んで悩んで「コレッ!!」って決めたドレスがもうどちゃクソ似合いすぎて









もう推しメンすーーーーぐ好き!!
たろう©

となったしんらんさん。


大人になって友人の結婚式にでも使ってね(?)





そのドレスを着て歌ったソロ曲
「恋におちたら」/ Crystal Kay


出会ったときからきっとすべての世界変わり始めていたよ
{40362A8A-A25B-4AF7-9AA9-3251B7E8EB5F}
今ならこの気持ちを 正直に言える

道に咲いた花にさりげなく笑いかける君が大好きで
{EF71B9E8-40AD-4ADB-A1F0-932D739967A1}
どんな宝石よりも輝く 瞬間を胸に刻もう


心から心から思う君が大切なものは何ですか?


その笑顔
{6B2B229E-5589-46B6-AEF6-E04B8399F9B5}

その涙
{AA7B96E1-E91A-4E49-AFA0-0D21F2AFEB3B}



ずっと守ってくと決めた 恋におちて I love you~
{6F531737-2BF4-4092-B6AE-B6C6CBB4567A}






…ってなにコレ…
歌詞に画像付けたらガチ恋っぽいな🤦‍♂️笑
2枚目の写真は悪意ないです、



この曲がリリースされたのが2006年ってことは


私が20歳の頃。非常に懐かしい。


ガソリンスタンドの店員として毎日汗流してましたわ。



せっかくだからと最前ド真ん中をかき分け、みうたろの歌う「恋におちたら」を聴いて、めちゃくちゃ上手だったし、俺のために歌ってくれてるんじゃないのか…(?)とか
約一年半を思い出して泣きそうになったけど、、、
なぜか一滴も涙が出てこなかった(白目)

今度僕もカラオケで歌いたいと思います。(恒例の)







そしてそして
今回、生誕委員のみんなで話して決めた目標動員数は
60人でした。


ふうか・ののかの卒業公演が突然入ってきたり、Niimo6周年記念ライブでみう生誕祭が薄れていくんじゃないかと危機感を感じ、話し合い、決めたことが
「忘れられないように委員がTwitterで告知ツイートをしまくろう」
でした。

「目標動員数達成したらしんらん会で雪見だいふく」

とか1人でお金がぶっ飛ぶプレッシャーを楽しみながらの2週間で効果あったのかどうかは分かりませんがあお組の皆さんが告知ツイートを拡散してくれて、最終的に来てくれた方は



49人。(△11人)



残念ながら目標は達成出来ませんでしたが、、、
いいんです。





こんなにもたくさんの方が来てくれて盛り上げてくれたってのが嬉しかったです。
{83BE5783-A4F2-4E9E-921E-BB532A5F9BEB}

本当にありがとうございました。




その後に行われたまんとく

{66F1DA3A-3443-44A5-A37A-A75E6B356DBC}


やわらでの生誕打ち上げ、Niimo6周年前夜祭もみんな来てくれて嬉しかったです。


{91436FCB-D52F-4362-B670-9397A3047C7F}


また機会があれば大分の夜もみーーーんなで楽しみたいです。

{5DE6F679-5039-4AE2-9247-F5E97C742754}

{BFC40BAC-5410-4884-BF4C-6F8B07D74683}

最後に事前に用意してた"バラ5本"を渡す全チェキではみうがドレスだったので、自分もクリーニングに出してたスーツを着て撮りたかったんですが




物販終わりに
着替えるのがめんどくさかった
のと
革靴を家に忘れた




のでどーでもよくなっちゃった(・ω<) テヘペロ
















この生誕を通してたくさんの方に支えられて無事、成功する事が出来ました。
本当に本当にありがとうございました。

そしてみーぽ、改めてお誕生日おめでとう。
いつかお互い本音で話し合える仲になればいいな、と。


また来年もこの日を迎えられますようにニコニコ












そして























この先もずっと大好きです。





























(照)