みなさん、こんにちはニコ

 

まだ寒いですけれども、

春が近づいてくると、なんとなくソワソワ音譜してきて、

「どこかに行ってみたいかも」

「そろそろ引越ししたいかも」なんて思う人も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

よしこさんは、

物心ついていない幼少期赤ちゃんを含めたら、

これまで20回以上の引越しを

経験しているかもしれないそうです。

 

いやー、びっくりですね。

 

では、よしこさん、よろしくお願いします。

 

--その17 「不動産やさんのお話」-- 

 

昔、東村山市の家賃4万円のアパートから(激安です)、

引越ししようと思って、部屋を探していたときのことです。

その土地の不動産やさんに聞くのが、

いちばん早いと思っていたので、

それはそれは、いろんなところをまわりました。

 

気がいい土地と聞いていた

都内のおめでたい名前の某駅周辺は、

開発されて、今やすっかりおしゃれな場所キラキラに変わってしまいましたが、

以前は、駅構内に美味しい立ち食いそばやさんがあり、

駅の裏側には、いい感じの土手があったところでした。

(夕日もきれいに見えました晴れ

その頃は、家賃相場¥というものを知らなかったので、

おしゃれな土地の高級不動産やさんに、

鼻で笑われるという貴重な経験もしたものです。

 

そこで紹介された物件を見に行ったら、

物干し竿に、ステテコが干してあり、

昭和の香りに、一気に和んだ覚えがありますけどね(笑)にやり

 

しかしその町はよーく見ると、

高いところに、デパート美術館高級マンションが立ち並んでいて、

低いところに、庶民的なアパートが密集しているようなところでした。

 

下から見上げると、雰囲気がまるで違っていて、

銀河○道999っていうアニメの町の設定に似ているなと思い、

「こんなところがあるんだ!?ガーンと、かなり驚いたものです。

 

また、ある不動産やさんでは、

社員の男性全員が、リーゼントっぽい同じ髪型だったので、

「うっ! なんで?と、これまた驚いて、後ずさりしかけました。

 

最近では、超高層マンションも見学しましたが、

住人の方が、1,000人ほどいらっしゃるそうで、

駐輪場が、体育館くらいに、ものっっっすごく広いんです。

もうそれだけでびっくりです!

 

初めて何万人規模のライブカラオケに行って、

人の多さに圧倒された日のことを思い出しました。

 

他には、窓を開けて下を見ると、海の波しぶきが見える!波

波音がどどーん!波と言ってる、なんてところもありました。

 

いろんなお家があって、見るだけでも楽しいですね。

 

どこに住んでいても、どんな家に暮らしていても、

みんなで、しあわせに暮らせればいいよね、なんて思うのでした。( ̄▽ ̄)

 

(よしこ)

↓ポチっと↓お願いします↓
 

 

 

万象学の占いサイト「シンラ☆コム」はこちら

運がよくなる気づきと癒しのWEBマガジン

http://www.shin-ra.com/