歩いてデフラグ | ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

零細企業ながら安定した経営をしております。
社長が何を考え、何を大事にしているのかを発信し、ご理解いただきたいと思っております。
また、12歳から始めた旅をいまだに止めることが出来ない「旅バカ」として、旅好きな方向けに濃厚な情報をお届けします。

みなさんのおかげさまで!

しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。

 

 

 

9月です。

 

「今年は入道雲を見ないね」と母が言っていました。

 

確かにグッ

 

夏と言えば、入道雲が出来て夕立が降って涼しくなる、というのがお約束でした。

 

今年は前線が停滞して一気に雨が降ったり、猛暑日日数が更新されたりと、かつての夏とは違ってきました。

 

「夏晴れ」という日が少なく、富士山トライ日の決断にはかなり悩みました。

 

 

 

そんな中、私の歩数計はこの2か月平均で1日2万歩を超えていますびっくり

 

2万歩と言えば、12キロぐらいでしょうか。

 

3~5駅歩くのは当たり前になってしまいました。

 

おかげで暑さにも強く、心身共に健康的な夏を過ごしていましたよ。

 

大して痩せてないけど爆  笑

 

初夏に朝の散歩していたらハマってしまって、いつしか朝の1万歩、日中の1万歩が日課に。

 

朝はだだっ広い公園を10周、日中はランチがてら最寄り駅の2~3駅先まで歩いてみたり。

 

別に自分に課したノルマでもなく、気持ち良くて楽しいからやってます。

 

自宅の半径5キロぐらいウロウロしていると、車でいつもサーッと通ってしまっているところに、知らなかった店やお地蔵さんを見つけたりして、新たな地域の発見があったりするんです。

 

それとね、途中でいつの間にか頭がボーっとしながら歩いてます。

 

だいたい8,000歩過ぎたあたりですね。

 

おそらく頭に血がいかなくなっているんでしょう。

 

現代人はスマートフォンがあれば、ついつい触ってしまうし、ポップアップで通知がきたりして、支配されてしまいます。

 

現代人は、すぐに答えを求めて検索したりしまいます。

 

答えが出なくても悶々として自分自身と向き合ったり、気づけば思考停止していた、なんて時間も必要だと思うんですよね。

 

これがね、気持ちいいのよウインク

 

先月富士山に弾丸登山に行って、午前2時3時の暗闇をヘッドランプの明かりだけを頼りに黙々と歩くの気持ち良かったなぁ照れ

 

自分の生き方振り返ったり、気付けばボーっと思考停止してるのに、ひたすら歩を進めていたり。

 

 

 

 

まだ残暑は続くと思うけれど、7月8月も本当に楽しかった照れ

 

歩きながら自分と向き合い、時に思考停止してしまったりして。

 

社員のご機嫌も基本的には良好。

 

外部でのお付き合いやお声がけ下さる方も、楽しくてこれからも継続したい方ばかり。

 

「クズとカスとは付き合わない」を心がけてきたら、ますます良質な人間関係になってきている。

 

だから、良質な空気や波動をお返し出来たらと心を整える。

 

きっとね、散歩や山登りで脳内デフラグしてるのよね。

 

大きな声では言えないけど、人生謳歌中なのよ照れ

 

 

 

 

「寺崎道弥 YAMAP」

 

 

 

個人名で、Facebook Instaguramもやってますので、検索してみて下さい。