コロナ渦の年末あいさつ回り | ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

零細企業ながら安定した経営をしております。
社長が何を考え、何を大事にしているのかを発信し、ご理解いただきたいと思っております。
また、12歳から始めた旅をいまだに止めることが出来ない「旅バカ」として、旅好きな方向けに濃厚な情報をお届けします。

みなさんのおかげさまで!

しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。

 
 
 

12月です。

 

1年が早いですね。

 

30代の頃、年上社員が「年々1年が早く感じるわ」と言ってまして、「んなことないでしょ」と思っていましたが、確かに年々1年が早く感じるようになってきました(笑)

 

 

 

さて、12月に入ると、あいさつ回りが始まります。

 

お歳暮やカレンダー持って、既存のお客さん、過去ご縁のあったお客さんとコミュニケーション取れる良い口実があいさつ回りです。

 

しかし、今年はコロナ渦で例年のスタンスとはいきません。

 

ワタクシの感覚では、客先訪問は問題ないという感覚ですが、上がり込んだりはせずに、「こういうご時世なんで」と、すぐに失礼することにしました。

 

こういう感覚って、空気みたいなものなので、世の中の空気に合わせるのが正しいと思います。

 

緊急事態宣言の頃は、コロナの実態が見えませんでしたから、訪問すらあり得ない空気でしたが、今はササッと失礼するなら、まぁ大丈夫でしょう。

 

(もちろん、空気が変われば即止めますけれど)

 

年1回、あいさつ回りという口実で、じっくりお話しできる機会なのですが、仕方ないですね。

 

 

 

 

 

「しんらいライフサービス株式会社HP」
http://www.shinrai-ls.co.jp/

当社が運営会社です。「管理費削減110番」
http://kanrihi110.com/ 

「しんらいライフサービススタッフブログ」
http://www.shinrai-ls.co.jp/blog/

 

 

「寺﨑道弥Facebook」

https://www.facebook.com/michiya.terasaki

 

「寺﨑道弥Instagram」

https://www.instagram.com/michiya.terasaki