みなさんのおかげさまで!
しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。
今日は、お盆明けの仕事始めの方が多いと思います。
先週、しばらく更新を止めたので、お気にかけてくださった方、ありがとうございました。
復活基調ですので、ご安心下さい。
8/6から始まった熱は、8/11を除いて、10日間出続けました。
朝は37.0~37.4℃、夕方以降は37.5~38.8℃みたいな繰り返し。
この波が徐々に下がってきて、土曜日以降は37.0℃を上回ることはなくなりました。
大病と言えば、インフルエンザぐらいしか経験した事のないワタクシにとっては、家族も心配する大事件でした。
当初から、「これは扁桃腺の熱だけじゃないなぁ~」なんて感じてましたが、医者に検査してもらうとやっぱりその通りで、何かのウイルス系と闘って出た熱のようでした。
医者の判断としては、何のウイルスか?検査して特定する事も出来るけれど、もう治りかけでお金かけてまで特定しても意味がないので、放置ということになり、今は回復してきています。
お盆期間中はのんびりするつもりでしたが、1歳8ヶ月になる息子がいて、遠出も出来ないので、家で安静にしてても同じでしたけどね。
もちろん、お金はほぼ使いませんでしたから、行楽シーズンの消費活動に全く貢献しませんでしたよ (笑)
普段病気しなくても、自分の中の異変って何となくわかるものですね。
かっこよく言えば、自分と常に対話してれば病のサインを察知できる、みたいな。
今回静養していて気づいたのは、以下のことでした。
・アルコールなくても生きていける。
・アルコールって習慣性高まるし、実は害悪?
・三食食べなくても、少量の食事で意外に生きていける。
・三食食べる、時間や習慣で食べなくても、お腹空いたらでいいんじゃね?
・現代人は実は過食?多食? そして洗その考えに脳されてる?
・眠いときは、カラダが睡眠を求めているのだから、素直に寝たほうが良い。
・やる気が無ければ、無理してやる気を出す必要はない。
・家族には遠慮なく頼って、有難味を知る。
良い一週間をお過ごし下さい。
こちらが当社です。「しんらいライフサービスHP」
http://www.shinrai-ls.co.jp/
当社が運営会社です。「管理費削減110番」
http://kanrihi110.com/
スタッフもブログやってます。「しんらいライフサービススタッフブログ」
http://www.shinrai-ls.co.jp/blog/
