みなさんのおかげさまで!

しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。

 

 

さくらもそろそろ終わりですねショボーン

 

 

 

一年のうち、この二週間だけ熱狂的な脚光を浴び、日頃はそれがさくらの木であることに気付かれぬまま、また時が流れる。

 

 

 

人間なんて勝手だよなぁ~。

 

この地球を欲の赴くままに、我が物にして、支配者顔しているニヤリ

 

欲ってのは、ありすぎても困るし、無さ過ぎても困る。

 

 

生きていく上で悩みの根源は、この「欲」なのかもしれない。

 

あの人は、私より綺麗。

あの人は、私より頭がいい。

あの人は、私より人に好かれる。

あの人は、私より運動神経がいい。

あの人は、私よりお金持ってる。

あの人は、私より社会的地位が高い。

 

「○○でありたい」という、誰もが持つ欲から生まれた、他人との比較だよね。

 

これらを捨てられたら、他人との比較しなくなったら、ハッピーだよね。

 

 

欲の塊であったワタクシ、失敗し、負け、嫌われて、思い通りにならない事を知り、良い意味での「諦め」を覚えたニヤリ

 

すると、過去に自分が持っていたストレスのパターンが消えた。

 

ストレスないから、日々ハッピーウインク

 

 

自分が本当に大事にしている欲は捨てちゃいけないけど、自分に必要のない見栄とか欲は、どんどん捨てるべきなんだ。

 

その欲は、本当の貴方に必要なの?

 

その余計な見栄や欲が、自分自身を混乱させて、ハッピーになりきれないんじゃない?

 

これからワタクシは、欲を捨てる作業を進めることにするねニコニコ

 

 

 

 

良い一日をお過ごしください!

 

※明日明後日の更新はお休みします。

 

 

「しんらいライフサービス株式会社HP」
http://www.shinrai-ls.co.jp/

当社が運営会社です。「管理費削減110番」
http://kanrihi110.com/ 

「しんらいライフサービススタッフブログ」
http://www.shinrai-ls.co.jp/blog/

 
 
「寺﨑道弥Facebook」
 
「寺﨑道弥Instagram」