みなさんのおかげさまで!

しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。

 

 

当社の近所には、コンビニが2店舗、ミニスーパーが2店舗あります。

 

社員は、ここのどこかでお昼やおやつを買うことが多いようです。

 

私もよく買います。

 

最近話題になるのが、「店員の態度悪いよな~」 「いらっしゃいませも言わないんだぜ」という内容。

 

そうなることぐらい、私はずっと前からわかってました。

 

一年半前の記事  ⇒ 「人手不足は時給上昇とサービス低下を招く」

 

 

皆さんも感じていませんか?スーパー、コンビニ、飲食店、などで見かける店員の不快な振る舞いを。

 

目黒雅叙園前のミニスーパーは「いらっしゃいませ」なしがローカルルール化しているのに、6:30~9:00の時給は1,500円ももらっているんですよ!

 

バイト、パート労働者強し!

 

 

接客商売で不快な扱い受けて、いちいち文句言ってても仕方ないので、「今日こんな扱いされたよ~」って笑ってます。

 

まだしばらくは、接客商売で高サービスを望むのは諦めましょう。

 

お金払った対価を受けられたら、それでヨシとしないとね。

 

高価格なら、文句の一つも言ってもいいかもしれませんが。

 

 

 

当業種への応募者の質も低下傾向が続いています。

 

(もちろんそうでない方も多い)

 

あまりの応募者の少なさに、「この人がいい!」という採用が出来ずに、「この人なら現場でトラブルまでは起こさないだろう」という判断で採ってしまう事もあるのが本音。

 

もし何かご不快な事がございましたら、遠慮なくご連絡下さいませ。

 

 

 

 

良い一日をお過ごし下さい!

 

 

「しんらいライフサービス株式会社HP」
http://www.shinrai-ls.co.jp/

当社が運営会社です。「管理費削減110番」
http://kanrihi110.com/ 

「しんらいライフサービススタッフブログ」
http://www.shinrai-ls.co.jp/blog/

 

 

「寺﨑道弥Facebook」

https://www.facebook.com/michiya.terasaki

 

「寺﨑道弥Instagram」

https://www.instagram.com/michiya.terasaki/