子育てと経営と | ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

零細企業ながら安定した経営をしております。
社長が何を考え、何を大事にしているのかを発信し、ご理解いただきたいと思っております。
また、12歳から始めた旅をいまだに止めることが出来ない「旅バカ」として、旅好きな方向けに濃厚な情報をお届けします。

みなさんのおかげさまで!

しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。

 

 

寒い朝を迎えていますね。

 

朝晩の気温の変化で、風邪ひいちゃってる方も多く見受けられます。

 

GWも終わり、街はすっかり通常モードですね。

 

頭の中がすっかり「#旅バカ」だったワタクシも、昨日一日で一気に通常モードとなりました。

 

 

 

昨年末に息子が産まれて4ヶ月が経ちました。

 

ワタクシはお風呂担当大臣という重要ポストを預かっていますので、何もなければ真っ直ぐ帰っています。  (と、育メンのふりをする)

 

我が家は、食事も、お風呂も、寝るのも、お出かけも、すっかり息子中心のタイムスケジュールになりました。

 

息子のご機嫌伺いしてから、物事が動き始めるっていうのが正しいか?

 

オレ様より偉いんだから、まぁ大したもんですよ~。

 

昔は暴君だった亡きオヤジが中心だったけど(笑)

 

 

社長業とは、理性的かつ合理的思考を求められ、実践している立場です。

 

だけれど、赤ん坊は真逆で非合理的 (>_<)

 

うーん、新たな修行キター! って感じですね。

 

GWにはLGBTのイベントが盛り上がったり、ダイバーシティ(多様性)の時代ですから、赤ん坊の非合理性ぐらいサラっと受け止めなきゃイカンですね~。

 

 

自分に子供が出来てから、子連れや子供の集まる場所との接点が増えて、私の中に新たな見方が生まれています。

 

「少子化って言うけど、こんなに子供っていたんだね~」

「この街には授乳スペースないのね~」

「昔に比べれば駅のホームにエレベーター増えたから、お母さんは楽になったね~」

「子供の医療費が0円っていいよね~」

 

子供を通じて、世の中を見る視点もまた変わってきました。

 

 

大学生の頃に、友人に連れられ新宿2丁目で飲みました。

 

世の中にはいろんな人がいて、旅先で感じる事以上にいろんな価値観があることを知りました。

 

「多様性を理解する」これが私がいつも心がけていること。

 

子供を通じた多様性を理解することが、また新たな私のテーマでしょうか。

 

 

 

息子は笑ったり、不機嫌な顔したりして、それなりに意思を示すようになってきました。

 

毎日とは言いませんが、2~3日経つと泣き方や喋り方変化が見られるので、見逃せません。

 

とんでもない大泣きさえしなければ、毎日楽しいですよ~ (・∀・)

 

こんな笑顔見せてくれるんですから~

 

 

 

 

 

良い一日をお過ごし下さい。

 

 

「しんらいライフサービス株式会社HP」
http://www.shinrai-ls.co.jp/

当社が運営会社です。「管理費削減110番」
http://kanrihi110.com/ 

「しんらいライフサービススタッフブログ」
http://www.shinrai-ls.co.jp/blog/