富士山一周日帰り旅 | ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

零細企業ながら安定した経営をしております。
社長が何を考え、何を大事にしているのかを発信し、ご理解いただきたいと思っております。
また、12歳から始めた旅をいまだに止めることが出来ない「旅バカ」として、旅好きな方向けに濃厚な情報をお届けします。

「旅を止めたら、死んでも死に切れない!」

 

職業は「旅人」寺﨑道弥です。

 

東京住まいの私が、明日すぐに行ける旅をご提案します。

 

 

「冬はお出かけシーズンじゃない」そういう人も多いでしょう。

 

でもね、きれいな景色を見たいなら、空気の澄んでる冬が実はおススメでございます。

 

 

 

先週土曜日、ふらっと富士山一周ドライブしてきました~ ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

中央道都留ICを降りて、富士吉田方面へ。

 

朝ごはん食べてなかったので、朝から開いてる「吉田うどん」の店「栄屋」へ。

 

 

 

肉うどん350円。

 

味は?? 350円だから、まぁね (;^_^A

 

 

 

河口湖北岸~西湖へ車を走らせますが、この日は曇ベースの晴れでなかなか富士山は顔を見せてくれませんでしたが、朝霧高原でようやく出してくれました。

 

 

 

朝霧高原の裏道には、あちこちに小さな牧場があります。

 

ワタクシ、なぜか動物とはよく目が合います (゚∀゚*)

 

 

 

穴場の牧場「ミルクランド」

 

 

 

ようやくこっちを向いてくれた、つくしさんを富士山バックでパシャリ。

 

 

 

モコモコな毛を纏い、暖かそうなひつじくん。

 

 

 

ロバくんは、ずっとショボーン(・ω・)と元気なし。

 

 

 

「ミルクランド」から富士山南麓を走りますが、5合目へ向かう富士山スカイラインは通行止め。

 

ノーマルタイヤでしたので、圧雪箇所はちょっと緊張しました (^_^;)

 

 

 

日も落ちてきたので、山中湖畔で早い夕食。

 

 

 

こんなロケーションのラーメン屋さん兼カフェです。

 

 

 

 

女子向けなおしゃれカフェで食べるつけ麺、種類いっぱいなのでいつか好みの味に出会えるかも。

 

 

 

山中湖お天気カメラでお馴染みの角度から。

 

 

 

冬の日差しが気持ち良さそうでした。

 

 

 

山中湖北岸からは、年2回のダイヤモンド富士が拝めます。

 

 

中央道が渋滞していたので、国道413号(道志みち)を使って帰宅しました。

 

 

 

良い一日を!

 

今回の旅は、星3つ★★★ですっ!