みなさんのおかげさまで!

しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。


「しんらいライフサービス株式会社HP」
http://www.shinrai-ls.co.jp/

当社が運営しています。「管理費削減110番」
http://kanrihi110.com/ 


先週末、プロ野球が開幕しました。

球界を代表するチーム、巨人の高橋由伸監督は、私と同じ何と40歳!

よく、「松坂世代」とか言いますが、私は「さかなクン世代」あるいは「なすび世代」です(笑)

同じ歳の有名人は、ミッツマングローブ、なすび、つるの剛士、神田うの、谷亮子、川上憲伸、タイガーウッズ、武田双雲、そしてわが社のエース中村(笑)


日本を代表するスポーツチームの監督を、同じ歳がしてるなんて衝撃です。

政界財界、広告主、読売新聞、野球云々より、そっちの対応の方が気使いまくって、大変なんだろうなぁ。

スター性を買われて監督になった、長嶋一次政権とは状況が違いますからねぇ。

「プロ野球監督 年齢」って検索してみました。
http://takataka4481.hatenablog.com/entry/2015/10/26/033421

何と、セリーグ全員40代!


監督が若返っているという事は、彼らを指名する側の球団やプロ野球界も若い感性を求めているということ。

若さに求められるものは、「斬新さ」「スピード感」「改革力」…こんなところでしょうか?

40代(一部50代)が牽引するプロ野球界ですが、会社経営にも同じ事が言えます。

会社をリードする経営幹部に40代を登用するところが、どんどん増えてきています。

60歳定年が65歳になり、70歳75歳まで働かなければ食べていけない時代にこれから入っていくのに。

40代で幹部、50代で一線を引き、その後の60代70代どうやっていくの?

時代の変化についていくか、独占的技術で収入を得ていくことでしょうか?

10年後、20年後の自分や日本、想像してみてはいかがでしょう?


 


今日も心穏やかにいきましょう!