みなさんのおかげさまで!
しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。
「しんらいライフサービス株式会社HP」
http://www.shinrai-ls.co.jp/
当社が運営しています。「管理費削減110番」
http://kanrihi110.com/
今朝は、5:50出勤。
会社で畑仕事か釣りでもしたくなってきました
畑も海もないけど(笑)
年末のあいさつ回りやらで、ここのところ日中は会社にほとんどいません。
いるのは早朝か夕方遅めです。
夜は仕事がはかどらないので、遅くても18:30には会社を出ちゃいます。
社員の仕事のじゃまだしね(笑)
だから、ここのところは早朝勝負!
さて、今日の本題。
昨日は、車で社員と年末のあいさつ回りでした。
訪問先以外は、ずっと車中であれやこれや話をしておりました。
彼はアルバイトから入社したのですが、8年経った今は当社の中核幹部です。
「ずいぶん成長したな」と思う発言が随所にありました。
経験と努力が無ければ見えない景色を、見ることができていました。
まだまだ彼の見える景色は変わっていくことでしょう。
最近、個人的に「見える景色」を気にします。
山に例えるなら、五合目から見える景色と頂上から見える景色は違いますし、頂上に上り詰めた人だからわかる感動ってものもプラスαでありますよね。
それと一緒で、アルバイトと社員、社長が見ている(見ることのできる)景色は違うと思うのです。
だから、分かり合えなくても仕方がないのかもしれません。
別に「人としての上下」があるとかいう意味ではなくて、会社というピラミッドならば、アルバイトと同じ次元で経営は成り立たないということです。
なんだかうまくまとまりませんでしたが、今日はこの辺で。
今日も心穏やかにいきましょう!
それでは、また!
ーーーーーーーーーー以下求人広告ーーーーーーーーーーー以下求人広告ーーーーーーーーーーー
当社で一緒に働きませんか?
【管理員・清掃代行員】
当社のレギュラーの管理員・清掃員が休んだ際に、代行勤務をしていただくお仕事です。
※毎日、同じ現場ではありません。
勤務日 : 週3~6日程度(御都合に合わせて相談に応じます)
時間 : 8:00~12:00 9:00~17:00等
給与 : 4,500円(半日勤務) 8,000円(一日勤務)
月収例:80,000 ~ 150,000円位
資格 : 70歳位まで 未経験者・長期出来る方歓迎
待遇 : 交通費全額支給 制服貸与 社会保険等応相談
住所 : 都内近郊(※その日によって異なります)
求人についてのお問い合わせは、当社まで。
お電話の際に「ブログ見た!」と、一言お願いします。
電話 03-3491-1015 (採用係まで)
受付 平日 9:00 ~ 17:00