みなさんのおかげさまで!
しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。
2月に入りまして、初めての投稿になります。
昨年の秋頃から、売上向上カーブが急激になってきています。
本当に「みなさんのおかげさまで!」です。
ありがとうございます。
今、売り上げが上がってきているのは「アベノミクスとは、全く関係ない」と断言できるのですが。
どんなビジネスであろうと、お客様は何らかの小さな不満を持っています。
100人のお客様が、100人大満足はあり得ない訳です。
それぐらい、人間の欲って果てしないです。
皆さんは、親子、夫婦、兄弟、同僚、会社に100%大満足してますか?
それでも付き合ってるし、仲良くしてますよね。
私も立場上、多くの業者さんとお付き合いしていますが、100%満足なんてあり得ないです。
「100%顧客満足」なんて言ってる会社は、できっこないしおかしい。
「この部分ももう少し取り組んでくれたらいいんだけど」なんて思うことはしょっちゅう。
ですが、業者さんの仕事ぶりには、ほどほどに満足しているわけです。
私は、この高い水準の「ほどほどの満足」を継続させることに注意を払って経営しています。
私には、ジャパネットの高田社長のように、視聴者を一気に引き込んで電話かけさせてしまうカリスマ性なんてありませんから。
素の自分で、周りを盛り上げて地道にやっていくしかない。
小さな不満に気付いたら、解消できる内容ならさっさと潰していく事。
人様に対して、ネガティブでなく、ポジティブで接する事。
ポジティブには、ポジティブが返ってきます。
不思議と営業しなくても、仕事の依頼が舞い込みます。
今の売り上げ上昇カーブは、社員の日頃の行動の現れでしょう。
現場社員が、私も気付かなかった、意外なところから仕事をとってくることもあります。
お客様は、私ではなく、彼らに仕事を依頼したいようです。
今日は、社員をいっぱい褒めてみました。
ポジティブ発言から、またポジティブサイクルが生まれますように(笑)
それでは、また!
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