いつも読んでくださってありがとうございます。

 

「あなたが心に描く世界を創造させるお手伝い」

ハートクリエーター宝石白やまもとみきです。

【自己紹介】

 

 

 

 

 

昨日、オンラインで

『負けるが花しつもんセミナー』開催しました。

 

 

 

 

 

平日昼間にも関わらず

2名の方がご参加下さいました。

 

 

無事に開催できたこと

参加してくださった方に感謝いっぱい

 

 

 

パートナーシップと性のカウンセラー

小野美世さんの著書

 

『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』

 

 
 

 

 

 

本に書かれている事も交えながら

お伝えさせてもらいました。

 

 

 

 

このセミナーでは

いくつかのワークがあります。

 

 

 

このワークがとても大切で

パートナーだけじゃなく

親や子供など、大切な人に向けて使える。

 

 

 

やればやるほど

自分のカルテ(取り扱い説明書)が見えて来て

自分が分かってくる。

 

 

そして、

 

自分のパートナーシップが見えてくる。

 

 

 

 
 

 

 

例えばパートナーとケンカをした時…

 

このワークを知っていたら

無駄にぶつかり合う事もなくなっていく。

 

 

 

 

私はずっと

『ケンカをしたら終わり(別れ)』

だと思っていたのでケンカが出来ませんでした。

 

 

 

パートナーにはよく

『君は何を考えてるのか分からない』

と言われました。

 

 

 

我慢を続け、不満を溜め、

相手をどんどん嫌いになっていく。

 

 

『もう別れたい!』って、極限に達した時に

気持ちをベチャっと投げ付ける

 

 

 

結局、互いに傷付いてしまう。

 

 

 

自分の気持ちを見るとか

相手に自分の思いを伝えるとか

やり方がわからなかったんです。

 

なので、やらかす訳なんだけど

 

 

もっと早くこのワークに出会っていたら

ぶつけ合い、斬りつけあって破滅することなく

深め合うためのイチャつきで終わったのかも(笑)

 

 


 

 

自分を知ることの大切さ。

 

 

結局、パートナーシップって

自分自身とのパートナーシップを結ぶこと。

 

 

自分自身=大切な人

 

 

なんじゃないかな。

 

 

 

 

 

この『負けるが花しつもんセミナー』に参加後、

得た事を日常で実践する機会があると思います。

 

 

私も『負けるが花スクール』で学んだ日は

出来る気満々で帰っていました。

 

 

でも、やっぱり出来ない時も多々ある。

 

以前は、この出来ない自分を責めました。

結局変われないんじゃないかって思いました。

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

最初は出来なくても仕方ないよね。

だって何十年もやって来たんだもん。

 

 

けど、今まで気付かずにやってきたことに

今日気付けたんだからスゴイよね。

 

そんな自分を許しながら

『負けるが花』をやっていこう♡

 

 

そんな風に、自分に優しくしながら

大切な人との関係を築いていこうと思ってます。

 

 

定期的に

オンラインで開催する予定です。

お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 
友だち追加

 

@yoz8187bでも検索できます。

 

 

 

 

 

【オンラインおしゃべり会】
 
参加無料
誰かと喋りたい・誰かに聞いて欲しい時。
繋がりを感じたい時に、一緒にお話しませんか?
4月4日(土)13時〜
LINE@先行で募集開始。