こんにちは。

作詞家 Makoto ATOZIです。

作詞家 Makoto ATOZI プロフィール

平井堅「楽園」より作詞家としてのキャリアをスタート。

以後、ジャンルの枠を超えて様々なアーティストの音楽制作、レコーディングに参加。
現在は歌を書く喜びを伝えたいという志から、ソングライティングセラピー作詞教室を主宰。

 

⬇️ 詳しいプロフィールを見る⬇️

 

 

 

 

Makoto ATOZI instagram

 

 

最近、ボデイソープ、シャンプーを使わずにシャワーのお湯だけで身体を洗っています。

くさいかもなーと思いながらも、できるだけ汚れは落とす気持ちでお湯でサッパリ。

これがとても心地いい。

 

変な刺激が皮膚にさわらないからか、

ボディソープ、シャンプーを使用していた時よりも爽快感がある感じがしています。

 

それとAmazonのAudibleを聴き始めたのですが、とてもいいですね。

1番優れている学習法として多くの方々がAudibleを推す理由がわかりました。

 

一番最初に読み始めた本は「ジェームズ・クリアー式複利で伸びる一つの習慣」

毎日のルーティーン、目標を見直すには最適な本だと思う。

散歩の時間、買いものへ出かけるとき、道中が全て学習の時間になる。

もっと早く始めていれば良かった。

 

もっと早く知っていたならと思うことはたくさんある。

新しい何かを始めるのには何かのきっかけが欲しい。

いつの時も。

いいことはすぐに取り入れ、人生を豊かにできたならと思う。

 

今日のブログのタイトルは「ヒューマン・ネイチャー」

マイケルジャクソンの名曲。

 

自分がヴィーガンでソープ類を使わないからヒューマンという意味ではなくて、

この歌の歌詞はNYの男女のとめられない恋愛。

そして、リンゴをかじってしまうような生き方の男女。

それが人間なんだということを歌っている。

 

どんなに尊さを求めてみても、人間の本質の部分には動物としての本性もある。

そして霊長類の長として与えられているスピリット。

 

人間の愚かさを愛し、人間の尊さを愛し、

ヒューマンネイチャーなこの世界で、できることをしていこう。

この人生はたった一度きりの人生。

 

どのように始まりどのように終わるのか、

どこから来てどこへ行くのか。

私たちは何も知らない。

 

人生に与えられてきた恵みを思うと、

胸にこみ上げてくるのは感謝のみ。

 

ヒューマン・ネイチャー。

 

人間だからこそ感じることのできる喜びはたくさんある。

 

次も輪廻に入るのかそこから抜けるのか。繰り返してしまうのか、解脱なのか。

それさえもわからずに今を生きるけれど、

あらゆることはなるがままに、全ては素晴らしいと両手を広げ受け入れ、

今この時からまた、希望の道を拓き歩いてゆこう。

 

Makoto ATOZI

 

 

 

🔼作詞添削を行なっています。詳しくはこちらのページをご覧ください

 

 

 

アメブロ始めたばかりでフォロワーさん少ないのです。是非フォローしてください♪

 

フォローしてね

 

 

🔽オフィシャルウエブサイトです

 

 

 

 

Makoto ATOZI

 

 

作詞家 Makoto ATOZI プロフィール

平井堅「楽園」より作詞家としてのキャリアをスタート。

以後、ジャンルの枠を超えて様々なアーティストの音楽制作、レコーディングに参加。
現在は歌を書く喜びを伝えたいという志から、ソングライティングセラピー作詞教室を主宰。

歌詞提供アーティスト


男性アーティスト 50音順
嵐 / 今井翼 / 岩田光央 / おれパラ(小野大輔 鈴木健一 森久保祥太郎 寺島拓篤) / 宇都宮隆 / ESCOLTA / 笠原涼二 / KAT-TUN / 神谷浩史 / Coming Century / GYM(山下智久) / ジャニーズJr / Skys The Limit / Silky Voice / Sexy Zone /
タッキー&翼 / TRIPLANE / CHILD HOOD / 20th Century / NEWS / 畠中祐 / PaniCrew / 平井堅 / V6 / 藤木直人 / 前川清 / 光永亮太 / Lead

 

女性アーティスト
新井裕子 / 石川さゆり / 石嶺聡子 / 上原奈美 / 片瀬那奈 / 上白石萌音 / SATOMi / The Girls with Sifow / SANA / Shifo / 島谷ひとみ / シュークフラッシュ / Z-1
(当時 上戸彩所属) / 中島由紀江 / 中野めぐみ / 中原小麦 / 中村美律子 / nami(玉置成実) / 平田志穂子 / BENI(安良城紅) / Boogaloob、 / majiko / MINAKO(米米CLUB) / mirai

 

フォローしてね