FUMISHIFONE 視聴サイトが公開されました

7月17日発売のFUMISHIFONEアルバム

『小さな願い』

 

視聴サイトが公開されました。

 

 

 

共作で書かせていただいた『恋する蛍』

⬆️こちらで視聴できます。

 

7年ほど前のShifoさんのソロアルバムで

『No Rain, No Rainbow』という楽曲の歌詞を書いた時、

数曲、同時に制作した歌があり、

今回、その中からセレクトしていただきました。

 

僕が書いた歌詞にShifoさんからのインスピレーションをいただいて生まれた歌。

大好きな気持ち、悲しい恋の歌ではあるけれど、

夏祭りの風景が自分の原風景としても感じられる愛しい歌になりました。

 

歌声に優しさと穏やかさが増して、

とても心地良いアルバムになっています。

 

蛍といえば、嵐『Firefly』

2007年の作品ですが恋を蛍になぞらえて描いた作品。

こちらも各種音楽配信サイトでお聴きいただけます。

 

この歌を制作していた時期、お台場で開催されていた

グレゴリー・コルベールの展覧会を観に行って感動したこと、

すごくリアルに今でも覚えています。

この梅雨の時期にとても似合う歌。

 

蛍の儚くて幻想的な光。

それを歌の歌詞に用いる時、

恋愛の象徴のように、僕には感じられるのです。

そんな感覚は僕だけなのかもしれないけれど・・・。

心の奥底にある願いのような輝き。

 

今日の北陸は雨が強く、ようやく梅雨入りした模様。

昨日から整えの気持ちがまた湧き上がり、

食生活など再度見直して整えて、心身健康にして、いい歌を書きたいと思っています。

 

世の中は様々な姿で移ろいゆきつつも、

本来の自分自身の持つポテンシャルを見失わないようにしたいですね。

 

本当は僕たちは自分でも驚くほどのエナジーを持ているはず。

 

昔の日本の写真などを見ると、

今はもう忘れ去られたかのような圧倒的な力強さを感じさせられます。

 

頑張りたい。人生を。

楽しみたい。人生を。

 

ありがとう。人生。

 

 

 

Makoto ATOZI

 

 

 

作詞家 Makoto ATOZI プロフィール

平井堅「楽園」より作詞家としてのキャリアをスタート。以後、ジャンルの枠を超えて様々なアーティストの音楽制作、レコーディングに参加。
現在は歌を書く喜びを伝えたいという志から、ソングライティングセラピー作詞教室を主宰。

 

歌詞提供アーティスト

歌詞提供アーティスト
男性アーティスト 50音順

嵐 / 今井翼 / 岩田光央 / おれパラ(小野大輔 鈴木健一 森久保祥太郎 寺島拓篤) / 宇都宮隆 / ESCOLTA / 笠原涼二 / KAT-TUN / 神谷浩史 / Coming Century / GYM(山下智久) / ジャニーズJr / Skys The Limit / Silky Voice / Sexy Zone / タッキー&翼 / TRIPLANE / CHILD HOOD / 20th Century / NEWS / 畠中祐 / PaniCrew / 平井堅 / V6 / 藤木直人 / 前川清 / 光永亮太 / Lead

 

女性アーティスト

新井裕子 / 石川さゆり / 石嶺聡子 / 上原奈美 / 片瀬那奈 / 上白石萌音 / SATOMi / The Girls with Sifow / SANA / Shifo / 島谷ひとみ / シュークフラッシュ / Z-1(当時 上戸彩所属) / 中島由紀江 / 中野めぐみ / 中原小麦 / 中村美律子 / nami(玉置成実) / 平田志穂子 / BENI(安良城紅) / Boogaloob、 / majiko / MINAKO(米米CLUB) / mirai

 

 

 

 

 

 フォローしてね♪

フォローしてね