若者よ哀しみの空に愛を歌え

 

若さは力である。

これは疑いようのない事実です。

 

若いというだけで、それはもう3億円から5億円ほどの富は軽く生み出せるほどのエナジーを心身に秘めている。

 

ギリギリを生きて支払いさえも待ってもらっているような作詞家が何を言うと言う話ではあるけれど、これ本当。

 

若さは宝物。

そして健康。

これが何よりの宝物。

 

若いからこそ朝まで飲んで、早朝から皆で立ち蕎麦屋に寄って「じゃあな!」なんて、フラフラになりながら始発に乗れるのです。

 

それを本来の自分と言っていいのか。真我と呼んで良いのかはわからない。

 

それでも、底も天井も知らない自信があり、あらゆることが自分にならできるんだよ、と毒さえも飲み込みながら生きてやるぜという気合い。

 

それは若さゆえであり、バイタリティーと夢見の中を生きる泡沫と地上から3ミリ浮いている生き方は、あらゆることを実現させてゆくエナジーとなる。

 

 

 

 

 

 

若者よ 時代を蹴飛ばしてしまえ

時代はストレス満載である。

 

道を歩く人。スーパーマーケット、コンビニで買い物をしている人々を見るとあらゆる場所に怒りが「ある」ことがわかる。

 

人々の潜在的傾向と精神的傾向、移ろいゆく純粋質、激質、暗質に巻き込まれてしまわぬように、あなたはサイのように自分の意思を貫くのだ。

 

人の言葉に左右されたりせず、自分のプロジェクトが軌道に乗る気配を感じたなら人に話してはいけない。

 

あなたの中にある宇宙をスパークさせろ。

 

焦点を当てて、限界を超えるほどの熱で願い祈るならば、それは目を閉じた空間上にありありと描き出され、そのすべてはやがて実現してしまう。

 

良きことを、叶えたい世界を、住みたい場所を、邁進したい仕事を、どんなことで世界に価値を届けるのかを、あなたは若さというエナジーですべてをあなたの世界に生み出してしまう。

 

若さにはそれを最も簡単に成し遂げられるだけの力がある。

 

もしもあなたが若さを経て、歳を重ねたなら、常識はずれなほどの健康をもしも維持できるなら、まだその力が宿されている。

 

がんばろう。精進しよう。

 

人生はどこからでもステップアップ、次元上昇することはできる。

 

 

 

 

 

 

 

田舎で夢を謳う僕を笑ってくださいな

 

人生も折り返し地点をとうに過ぎて、懐メロ作家とさえ言ってもらえるのかどうかという作詞家の叫びはあなたに届いただろうか。

 

今の僕は、ある種、成功者とは言えず、どちらかと言えば落伍しているように見える立場。

 

それなのに不思議なもので、僕は天性のフール、愚者なのか、まだまだステキなことをできると思えるし、それは瞬間で変わるもので、しばらくした後の日々の僕を見たなら、きっと、あれ、作詞家のアトジってこんなに仕事してるの?こんな面白いことしているの?って思ってもらえる気持ちがビシバシしているのです。

 

うまくいきそうな時は言わないほうがいいと話しながら、どう考えてみてもうまくいっていないようにも見える僕だからいいんです。

 

 

 

 

人生は不思議。

何度もこの人生をやめようと思い、

実際僕は何度も死んできた。

 

だから今ある人生は完全におまけ。

今、呼吸ができているのは丸儲け。

 

死んだ気持ちで生きています。

 

おかげさまで身体は健康で、医者からはもう治らないと言われた左手の骨の変形も肋骨の石灰化も止まらない下血も自力で治してきました。

 

若者よ。

時代に負けたりしないで。

簡単な方法に魂を抜かれたりしないで。

 

あなたの好きを貫いて。

 

価値あることを世の中に放ってみようよ。

僕は負けないさ。

 

若さを超えた経験で、できることをせっかくならね、面白く人生を旅してみたいよね。

25年間、なんだかんだで歌を書いて暮らしてきた。

 

人生って、いま、ここを生きる旅でありながら、今だけ見てもわからない。

 

人間万事塞翁が馬。

 

明日にはステキな世界かもしれないよ。

それは誰にもわからない。

 

だから僕らは本来の自分自身を信じ抜くのさ

 

 

 

 

 

 

Don't worry, be happy!

 

 

 

Makoto ATOZI

 

 

 

 

 

作詞家 Makoto ATOZI プロフィール

平井堅「楽園」より作詞家としてのキャリアをスタート。以後、ジャンルの枠を超えて様々なアーティストの音楽制作、レコーディングに参加。
現在は歌を書く喜びを伝えたいという志から、ソングライティングセラピー作詞教室を主宰。

 

歌詞提供アーティスト

歌詞提供アーティスト
男性アーティスト 50音順

嵐 / 今井翼 / 岩田光央 / おれパラ(小野大輔 鈴木健一 森久保祥太郎 寺島拓篤) / 宇都宮隆 / ESCOLTA / 笠原涼二 / KAT-TUN / 神谷浩史 / Coming Century / GYM(山下智久) / ジャニーズJr / Skys The Limit / Silky Voice / Sexy Zone /

タッキー&翼 / TRIPLANE / CHILD HOOD / 20th Century / NEWS / 畠中祐 / PaniCrew / 平井堅 / V6 / 藤木直人 / 前川清 / 光永亮太 / Lead

 

女性アーティスト

新井裕子 / 石川さゆり / 石嶺聡子 / 上原奈美 / 片瀬那奈 / 上白石萌音 / SATOMi / The Girls with Sifow / SANA / Shifo / 島谷ひとみ / シュークフラッシュ / Z-1

(当時 上戸彩所属) / 中島由紀江 / 中野めぐみ / 中原小麦 / 中村美律子 / nami(玉置成実) / 平田志穂子 / BENI(安良城紅) / Boogaloob、 / majiko / MINAKO(米米CLUB) / mirai

 

 

 

 

 つながりましょう♪

フォローしてね