二胡ちゃんエステ* | 新風~のブログ

新風~のブログ

大好きな二胡のこと いろいろ書いています。

 

カラリとしないお天気が続いている紅梅地方梅

まるで 梅雨に逆戻りしたのか
秋雨前線が もうきたの?ってくらい 
曇ったり雨が降ったりです。

こんな お天気の時は、
二胡ちゃん ご機嫌 斜めなので ショボーン
練習はそこそこに
二胡ちゃんエステ✨ターイム


いつもは


これを使っていますが
あちらこちらの ブログで



これが いい!という記事を見たので
さっそく 薬局へ
といっても、家の真向かいが 薬局なんで
なにげ~に 見に行っただけですが……
お店で 売っていたのは
量が多くて   お高ーいの びっくり  びっくり

なので
アマゾンへGo!
探したら500円弱だったので  ポチリンコ
待っていれば 翌日には届くんだから
アマゾンさん 凄いよね🎵ありがとー


ピンポーンを待ってニコニコ
いつも なかなか落ちないこの部分から

 
わかるかな? 竿の部分に こべりついてる白っぽい松脂。

これが いつも なかなか落ちなかったんだけど

クロスにエタノールを シュツト吹き付けて
拭いてみたら あっという間に


ピカピカキラキラキラキラだよー


こーんなに 汚れがとれたビックリマーク

ゴシゴシしなくても 面白いくらいに さらりと落ちるよ!


でも、汚れは綺麗に落ちるけど
木の艶がない……ちょっと心配なので

仕上げは 

これで 艶つやに香水


ご機嫌斜めの音色だったけど
二胡エステ後は  なんか良い音に聞こえる気がする(笑) 気のせいかな照れ

二胡ちゃんの音色がご機嫌な週末になりました音譜音譜



みなさんも 
良い週末を お過ごしください梅




 

ランキングに参加してます。

にほんブログ村