世の中、すごく物騒だと思います。

ただ、海外に比べれば治安はかなりいい方らしいのですが。


ただ、それに比例して過保護な親が多いのかと思います。

うちの親にしても、親戚の親にしても、よその親にしても。


子どもが自分からこれしたい!と思ってるのに、

あれは危ないから、これは大変だからetc...


チャレンジして成功や失敗して、強くなるためのチャンスを奪われている。

そんな気がします。


『言うこと聞かない』


親や年上の方々にそう言われ続けてきた僕ですが、やはりそう思うところがあります。

聞いてこなかったつもりはないですし、本当にダメそうなら言うこと聞いてました。

でも、これはどうしても、やっておきたい!と思うことは振り切ってやってきました。


親も年上の方々も、自分を最後までかくまってはくれません。

結局最終的には、自分の身は自分で、となると思ってます。

だったら、自分で自分を強くしていくしかない。


もっともっと、強くなりたい。

もっともっと、俺は強くなる。



Android携帯からの投稿