僕には夢があります。

そして、その夢のための目標もいくつかあります。

地道にあれこれやってて、一歩ずつ夢に近づいてる実感があります。


夢に向かって一生懸命にやってる人は、やっぱり目が違うなーって思います。

目が子どもみたいにキラキラしてて、ワクワクさがこっちまで伝わってきます。


でも、夢もやりたいこともなく、『今がよければそれでいいや』『楽して過ごしたい』って人から、魅力はほとんど感じません。

何もやってないのに、やった風なことを言い回って自己満足してる。

夢に向かって、苦戦しながらも一生懸命やってる人に野次を投げつける。


そんな力があるのなら、何でもいいからやればいい。

自分のためだけじゃなく、他人のためにもなることを。

きっと、すっごく面白くて、楽しいって実感できるから。




Android携帯からの投稿