『フリーター』

夢に向かって覚悟を決めて頑張ってる人。

社員は大変そうだからとバイトで食いつなぐ人。

よく分からない家庭の事情で親の脛をかじって働きもしない人。

知り合いにそんな人がいます。


皆それぞれ事情はあるんでしょうが、やっぱり夢に向かって頑張ってる人は輝いていますし、応援したくなります。

そうでない人は、心配や気にはかけますけど、本人次第のところが大きいのかなと思います。

やらなきゃいけない状況に追い込まれたときには、もう遅いこともあると思うのです。

そのときにすごくすごく大変なことになるのなら、今のうちから少しずつやればいいのになと…。


かくいう僕もまだまだぬるま湯に浸かってるところもあります。

気を引き締めて、やるときはやる、休むときは休む、そんなメリハリのある毎日を過ごして楽しんでいこうと思います。


そういえば、今年は五月病にならなかったかも(笑)

あと4日、いい感じの5月で締めくくろう!




Android携帯からの投稿