夢や目標は人それぞれあると思います。

小さなものから、とてつもなく大きなものまで。

もちろん、僕にもあります。

その中の1つに、『企業』というのがあります。

まだ具体的にどんな会社がいいとか、パートナーは誰とかはないけど、35歳くらいには企業したいと思ってます。


話は少し変わりますが、世の中には賢い人はたくさんいると思います。

テレビや雑誌、インターネットなどを見ていても、よくそんな発想や意見が出てくるな、と思ってしまうほど。

かくいう自分はというと、賢い人ではないと思います。

例えば、携帯電話の説明書も全部読んでも、あんまり理解できません。

勉強という面でいうならば、学生時代は、高校のときで全国偏差値55くらい、大学のときでも中の下といった感じでした。


でも、世の中には賢い人がたくさんいると思います。

その能力を活かしている人もいれば、そうでない人も。

その能力で、意見や批判を言うだけ言って、あとは他人任せの人も。


『言うだけの人』と『実際にやる人』


せっかく素敵な能力持ってるのに、それを活かさないのはもったいないなぁ…と時々思うのでした。

むしろ、その能力をどんどん活かせる社会が個人的には理想的で、そうしていくために何が出来るかを考えて行動しています。




Android携帯からの投稿