芦ノ湖 4/17 | しんぺ~なブログ

芦ノ湖 4/17

マスターズ第2戦終了後に試合で借りたステーサー390返却のため三重県から某所へ夜中に移動。


そしてステーサー390に朝から船外機を取り付け。

もう僕のじゃないんで返却ってワケです。

1年に数日しか使わないので昨年の時点で譲ってました。

今年もTOP50戦にも出張すると思うのでそこで見る機会もあるかと思います(^^)




っと、そのままその日は
 
またまた寄り道して今度は芦ノ湖へ(笑
 
約2年ぶりに出船です^m^

『釣れるんじゃないか!!?』

とかなりのヤル気をだして出船です。

(このときは河口湖、三瀬谷ダムで食らったゼロ×4は忘れてるw)


 
 
ガイドさんみたいな~(笑)を雇って午前中だけいいポイントだけやらせてもらおうという作戦。

大きく見て2ヶ所だけ釣りをした。

朝のウチは無風状態。

バスが出てきたところはデカいレインボートラウトが泳いでたりして生命感はバリバリだった。

だけどバスは出てくるもバイトさせられず。。。




風が出てきたタイミングで魚影の濃い場所で。。。


今までと違うコースに流してみたら1キャストでヒット。

水面を割って暴れて魚体が見えた瞬間、、、

『ウワッ!!デカッ!!』

『ルアー見えんかった!飲まれてる(*_*)』

ドラグが出ていくもフッとテンションがなくなり。。。

 まさかのバラシ(´Д`)


 
ルアーが手元に返ってきてラインを確認するとルアーから2cmくらいまでキズが入ってた・・・。
 
引っ張ると瞬時に破断・・・。

フックは伸びてもなく曲げられてもなく。
 
『ムリしてたら切れてたことにしよう(~o~)』
 
サイズは55cm2500gってとこだったな(((^^;)

今年はバスまでの距離が果てしなく遠い(滝汗



 
 
お昼は上がっておおばでとんかつハーフを。
 
完全に傷心ですw
 
 
お昼で上がる予定も諦めきれずに

再度出船したけど即雨に降られて撤収でした(・_・)


ガイドさん、ありがとうございましたm(__)m





三瀬谷ダム戦前日プラクティスから4日連続ホゲ。

はっきり言って悔しいを通り越しちゃってる感じ。



それにしても、、、

プリスポーン個体がたくさんいる今の芦ノ湖、

マジで『今がチャンス!』

聞くところによるといいところに投げたら掛けないのが難しいくらいの時が数年前はあったそうで(驚

時期的にもこれくらいのときだそう。



一見いないように見える場所でも実はたくさんいました。

しかも小さくても40cm、デッカくて丸いヤツらばっかり。


もっと食うと思ったんだけど、、、期待しすぎました。

しかしあのサイズはあの釣りではまあまあ食わないだろうなぁ。。。

ドン凹みです(*_*)




もう一度言います!

芦ノ湖でビッグバス釣るなら

『今がチャンス(大マジ)!!』

 
 
(積んだのはこの3セットのみ↑)
 
 
『この釣りが効くウチにもう1回行きてぇぇぇえ(゚ω゚)』
 
 
 

タックルデータ(バラしたけど)
ロッド: ツアラーV-spec 63L
リール: ステラC2500HGS
ライン: エクスレッド 3ポンド
ルアー: アイウェーバーSSS