1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-20 16:17:00

マスターズ第4戦野尻湖タックル

テーマ:Tournament

過去最高に難しかったと感じた野尻湖。

メインにと考えていたのは3本、サカナを釣ったのはこの2本。

2本だけ、それに初日だけだったけど(((^^;)




シラスミノーソリッド
ロッド: ツアラーV-spec 63L
リール: ステラC2500HGS
ライン: メバリングPE 0.4号 

 + パワーゲームルアーリーダーフロロ 7ポンド 


スプリットショット2.2g(ザップショット)
ロッド: ツアラーV-spec 68XUL
リール: ステラC2500HGS
ライン: エクスレッド 2ポンド
ルアー: アライブコビー2.5インチ + メバル王9号 
      リーダー1.5m 






プラの段階から難しいのを感じてライトリグはいつもの(笑)スプリットショットとネコリグメインに決めた。


 

今年発売されたツアラーV-spec68XULは通常ツアラーの65SULと比べて全体的に硬め。(タックル下)

 

ティップ0.5パワー分、ベリー1パワー分、バット1.5パワー分、くらい硬めの印象。

 

ということでいつもは1.6gのザップショットを使っていたところを2.2gにウェイトアップした。

 

飛距離も出せるし感度も出るし風があるなかでも張りがあるからブレ難く使いやすい(^^)

 

唯一シンカーウェイトを上げてるからネガカリが多少増えぎみになったのもあってサビき方を若干上気味に。





そしてボイルも視野に入れていて、ボイルの多少は日斑はあるけど届けばどうにかなるくらいまで練習日程内でルアーをサカナに選んでもらった。

ロッドは63L。

いつもアイウェーバーを投げるところをシラスミノーソリッドにしたのは昨年からボイルに向けていろいろ投げた結果自分の中ではアイウェーバーよりも反応を得られたから。

前週練習からもうこれだけに(笑


シラスミノーソリッドは海のライトゲーム用の小型シンキングペンシル。

アクリル無垢のルアー。

カラーはオレンジ系のワカサギとオレンジレモンの2つ。


飛距離はアイウェーバーSSSには及ばないけどボイルまで届いたときの的中率は遥かに高かったから常設タックルに。

 


 

 
 

 
 
今年はホントに厳しかった(´Д`)
 
 
サカナはいるのに食わない、という。。。
 
帰ってきながらとか帰ってきていろいろ思い付いた(遅ぇーよ(怒))から
来年のこの時期にチャンスがあるなら野尻湖で今度こそやっつけるぞっ。
 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-11 18:42:00

マスターズ第4戦野尻湖最終日

テーマ:Tournament

途中で小規模渋滞に何か所もハマって自宅まで帰ってきたのが月曜日の朝8時。。。

野尻湖に置いていた船も持って帰ってきた。






ちなみに2日目はゼロ。



最終成績は37位。

http://www.jbnbc.jp/_JB2017/view_result.php?t_id=10110


年間は62位。

http://www.jbnbc.jp/_JB2017/view_summary.php?t_id=10120&summary=y


ここ数年完全にシケてます(;´д`)

 

 


さすがに2日目のホゲは精神的にダメージ大。

朝イチにボイルアタックで甘噛みバイト?を捕らえれず1ミス。







初日ダントツのサトダイ(佐藤プロ)が優勝かと思ってたけど・・・


優勝はクロちゃん(黒田プロ)。




おめでとう!!

コーダイ氏(野尻湖プロガイド林プロ)も惜しかったね。。。






年間優勝(AOY)の野村さん(野村プロ)もおめでとうございました!!




今年もトーナメントトレイル&公式戦はこれにて終了です。

河口湖にて行われるバスプロ選手権の権利も獲れずに終えました。

ダメだなぁ。。。




僕の成績を気にしてくれている方々、支えてくださるメーカーさん今年もありがとうございました。


まだまだ早いかと思いますが来年度に向けて準備を開始しようと思います。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-07 20:25:00

マスターズ第4戦野尻湖初日

テーマ:Tournament
苦しいながらも運良く2本!

1408g。

13位。


成績を見るまでシケた順位かと思ってた(笑


明日も必釣!


にても明日は今日より釣らないとだな(@_@)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。