昨日の夜。

とてもお世話になってある兄貴、高橋さんと五十嵐さんが、駆けつけてくださいました。


車椅子を持ってきてくださり、松葉杖のつきかたや、テーピングの巻き方、冷やし方などを丁寧にレクチャー。


高橋さんは、もと有名なラグビー選手で、数十回も骨折入院を経験してる猛者。


今は、保護犬保護猫を守る活動を始め、「魔法のやかん」基金を立ち上げたり、Do one goodという団体で多岐にわたる活動をされてます。


311の東日本大震災では、元ラガーマンを集めて真っ先に被災地に物資を運んだり、熊本でも、ペットとの辛い暮らしを余儀なくされてる家族を支えてきました。


オリンピックでは、警備犬のチームを作り、毎晩地下鉄内を巡回しました。


そんな、ひとりの人生を10人分生きているような人です。


五十嵐さんは、そんな高橋さんの活動団体を20年くらい支えてきた方。

優しくて、癒し系。でも、DIY仕事もお手の物のガテン系です笑笑。


お二人とは、僕がペット業界に入るころからの知り合いです。

そして、天国のクジラのきっかけや、ともしびプロジェクトのきっかけも作ってくださいました。


活動拠点である、等々力事務所では、僕も毎月絵画教室をしております。


「まるで被災地に駆けつけるようだった!」と言ってくれた高橋さんと五十嵐さん。


本当にありがとうございました。