ーーーー

今週の記録。

5/17…5/23

合計121.3㎞

歩数144,870歩

ーーーー

日/17.4㎞

日/20,670歩

ーーーー

考えてみれば、半分とまではいかないけど、それに近い時間、モネと散歩してる。


1日30分を3回。朝夕夜。

おかげで11歳になったモネも、最近はご飯の食いつきも良いし、おやつをめがけて飛んでくる瞬発力も増したような気がします。


歩行禅といっても、一人で黙々と瞑想のようにあるく時間と、モネとのんびり歩く時間は違います。


一人で歩く時は、ひたすら心を無にしながら、表現のインスピレーションを頼りに歩いてますが、モネと歩く時は、1日の始まりの決意や、振り返り、家族のことや仕事のことを整理して、振り返る時間になってますね。


この両極が、ちょうどよいバランスになっているのかもしれません。


そもそも、犬がいなければ、ここまで歩かないし。笑


二人で歩く背中を、絵にしてみたいなぁと考えました。