こんにちは!2児の父親のブログです。
 
2021年に離婚しました。
6歳の娘と3歳の息子。

 

負けず嫌い・感受性強いアイドル希望女子。

2022年に1型糖尿病を発症。

インスリンポンプ:770G

インスリン:アピドラ

 

息子

上機嫌・のんびり屋・可愛がられ上手。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

前回、投稿した記事でお伝えした、

 

 

ありえない養護教諭の発言や態度から1週間。

 



 

区役所の就学前教育相談センターの方と急遽時間を取ってもらい面談させてもらいました。

 

 

課題となっていた医療ケア指示書の書き方は、引き続き難しいけれど、一応引き取ってもらい、内部で検討してもらえるとのこと。

 

 

学校の指定した時間に、時間を作って、行ったにもかかわらず、「派遣看護師の残業は不可」「お父さんもお話したいことがたくさんあるのは分かりますけど笑」と言って、学校から追い出されたあの出来事。

 

 
区役所の就学前教育相談センター曰く、
 
 
「そんなこと学校側に言っていない。医療ケア児支援法が初めての学校なんで分かってないんですよ。ちゃんと指導しておきます」
 
と。

 

 

はぁ。。安心しました~。

 

 

泣き寝入りする気はないです。

 

 

というか、そんな養護教諭放っておいて、信頼できる看護師の方に全てお任せできる環境を娘のために作ってあげるだけ。