先日アメトピに掲載され、アクセス数が異常に伸びていたので、(あまり理由はないですが)数日間大人しくしておりましたふとん1

 

 

 

 

 

 

 

良い記念になりました昇天

 

 

 

 

 

 

それにしても「5月11日の保育園連絡帳」→「保育士が集まる騒動を起こした娘」という掲載タイトルがつけられたのですが、なんとなくスッキリしないオエー

 

 

ただ、アメトピのタイトルは14,15文字程度に納められるので仕方なさそうです

 

 

一応、掲載された記事のリンクを貼っておいてみます

 『5月11日の保育園連絡帳』今日は朝から、ひと騒動ありました  予定通り準備して登園したものの、保育園の玄関先で娘が頑なに保育園に入りたくない、と怒ってしまいました  「牛乳飲ま…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

ところで、保育園で絶賛、感染性胃腸炎が流行しております驚き

 

 

元気に自宅に帰ってきた息子が食欲がなさそうにご飯を食べたがらないなぁ、と思っていたら、嘔吐の嵐絶望

 

 

その時は、急に寒くなった日だったので「消化不良でも起こしたのかな?」と吐かせるだけ吐かしていたのですが、寝る頃になると「いたぁい、いたぁい」とお腹のあたりを触りながら泣き始めました大泣き大泣き

 

 

次の日の保育園からの連絡帳に「本日、2歳児クラス8名が下痢・嘔吐でお休みされております。」と

 

 

前日までお休み0人だったのに、たった1日で8名とは!しかも他の学年の子は誰一人としてお休みがいない凝視

 

 

それから日が経つにつれて、保育園中に蔓延して、今日に至ります

 

 

 

娘も一昨日からダウンしております。ケトンも0.9まで上昇しましたガーン

 

 

本人の体調が良くなったとしてもその後、登園できるようになるためには、クリニックの先生の「登園許可証」が必須ですおじいちゃん

 

 

 

早く良くなって元気になってほしいですスター

 

 

息子は先にかかった分、先に良くなって元気に登園しておりますニコニコ

 

 

 

 

 
また元気になったらたくさん遊びに連れていきたいと思います!にっこりニコニコ歩く
 
 

 

何でも娘の真似をしたがる息子。そしておきまりのドヤ顔ほんわか