今日は朝から、ひと騒動ありました魂が抜ける

 

 

予定通り準備して登園したものの、保育園の玄関先で娘が頑なに保育園に入りたくないプンプン、と怒ってしまいました

 

 

「牛乳飲まないと先生が怒るから行きたくない」と言っていたので、お父さんから先生に牛乳飲まなくてもいいように伝えるから、がんばれ!と話しても「行きたくないプンプンプンプン」の一点張り不安

 

 

玄関先で保育士が3名集まり、軽い騒動になってしまいました爆笑

 

 

仕方ないので、「連れて帰って本人と話し合ってみます」と、先生に伝え、娘と一緒に帰ってきました。

 

 

その後の保育園連絡帳です。

 

 

 

 

 

 

クラス全員、同じ量の牛乳を飲んでいるようですが、上の赤色の女の子はコップ1cmしか飲んでいないようです。明日から娘も1cmの仲間入り~昇天

 

 

本日は娘急遽、お休みです~

 

 

自分も昔、親や先生に言いたくても言えなくて我慢してたときあったなぁ、と思い出しました。

 

 

玄関先ストライキをするようになった娘

自宅での話し合いが予想以上に大人の会話だったこと

保育士が3人集まった時のエスカレーション?の早さ

 

に関心しました爆笑