前回蓮がその魔性っぷりで、数々の女を手玉に取りました(事実)。

11月16日(水)

今日は渋谷のスポーツショップでプロテインを購入した後、丸喜とのコープを進めます。選択肢は「どういうこと?→いいのか?→いただきます→取引相手だ→(どれでもいい)→賛成だor丸喜を祝おう→(どれでもいい)→いい友達だ」です。





論文に協力してくれたお礼ということでビュッフェに招待されます。すると彼の研究室仲間で丸喜をカウンセラーの道に誘ったという渋沢という男が現れます。渋沢は研究室の仲間内で結婚していないのは丸喜だけだといい、重要かどうかわかりませんが、丸喜には学生時代付き合っていた彼女がいて、彼女の存在がいまだに結婚していない理由だと言います。最終盤になってどういう話なんでしょうかね?



夜は神保町の本屋で最後の本を購入し、その後は秋葉原で三島とのコープを上げます。選択肢はなんでもいいです。



三島は蓮と出会い、誰かのために戦えるのがヒーローであり、卑怯な自分を変えたいと願っていたようです。バレー部の時の三島を思い出すと本当に別人ですね・・・


11月17日(木)

通学時の読書は昨日買った古本を読破します。これで精神系の状態異常に、火炎や氷結など対応した属性でもテクニカルが取れるようになります。今までは念動しかテクニカルを取れなかったのでこれは地味に重要ですね。



昼休み、かすみに屋上に呼び出されて怪盗団の話をします。そしてモナもいる前でデートの申し出をされました。久しぶりに特訓の誘いもされますが、誘われたのは明後日、決行当日だったので断るしかありませんでした。そういえばモルガナ、今までの告白シーン大体近くにいたんかな?だとしたら蓮のことどう思ってんだろうね。


放課後はまた丸喜先生とのコープを上げます。地味にこのコープが真エンドのトリガーなので確実に上げておきましょう。選択肢は「(どれでもいい)→寂しくなるな」です。


昨日話した丸喜先生の元カノである留美ですが、彼女の実家に押し込み強盗が入ってしまい、その時逃げようとする強盗に怪我をさせられてしまい、それから心を病んでしまったと言います。それがきっかけで丸喜先生は心に関する研究を続けてきたと言います。優しいやつだよ・・・


夜は武見に会いに行き、死神コープを最大にします。選択肢はなんでも大丈夫です。


例によって怪盗であることは武見にバレていたようですが、助けてくれたことを恩義に感じている武見はむしろより助けになりたいと言ってくれます。まあ武見の存在意義は彼女どうこうじゃなくてコープ最大で解放される極悪ペルソナ「アリス」の方にあるんだけどね(最低)。今度作りましょうかね。


11月18日(金)



今日で丸喜先生の赴任期間が終わってしまいます。かなりの女子人気を誇る先生ですが、お昼に呼び出されて最後の会話をします。



草。



論文は完成したようですが、蓮が怪盗であることを見抜くと同時に、怪盗行為と改心、認知訶学の相関関係を明らかにしてしまいました。そして鴨志田の事件の際、パレスから出てきた3人を目撃していたということも発覚。丸喜は怪盗団と同じように個人の認知に働きかけることで心の傷を癒す方法についての研究を進めていましたが、訳あって研究が認められることがなかったという過去もあったため、怪盗団を見て研究を完成させられるのではと思ったようです。今後もお互いの目指す道のため精進していくことを誓いました。これで顧問官コープが最大になりました。さすがに寂しい別れですね・・・



そして新島姉に予告状を出し、オタカラ奪取への手筈は整いました。夜はトレーニングをかまして眠りましょう。


短いですが次回から波乱の展開なので今回はここまでです。お楽しみに。