前回、ニイジマパレスのオタカラルートを確保しました。『ペルソナ5R 1周目全コープMAXプレイ日記 第47話「傍聴席の怪盗」』前回メメントスでミッションをこなしつつ、いろいろ準備を進めました。『ペルソナ5R 1周目全コープMAXプレイ日記 第46話「いろいろ準備」』前回ニイジマパレス…リンクameblo.jp


11月11日(金)

今回は期限ギリギリまで引っ張り、その間も仲間とのコープを上げられるように一度アジトに集合しておきます。その後は学校の屋上に行き、春とのコープを上げます。選択肢は「喫茶店を開くのか?or農場を経営するのか?→怪しいかもな→難しいな→宝石メロン」です。



土いじりを続ける春ですが、会社の人たちのことをあまり信用できないと言います。みんな自分の利益のために春に近づいてきている気がするということでちょっと悩んでますね。


夜はバーに向かい、大宅とのコープを上げに行きます。選択肢は「(どちらでもいい)→まさか諦めるのか?→力になりたい→(どちらでもいい)→本気にした→一子が好きだ」です。ちっとも嬉しくありませんが、これで4人目の彼女です。あーあ。



佳代の巻き込まれた事件については汚職官僚の密会現場を押さえたことで廃人化に近いことが起こってしまい、それを企てていたのは例の獅童とかいう議員の腹心らしく、なかなかやばい権力を持っているとみえます。それでも真相を究明するため、最後まで調査を続けるとのことです。


あっ、はい(真顔)


11月12日(土)

まずは新宿に行き、相性占いで大宅の好感度を上げ、その後信也の元へ向かいます

選択肢は「よかったな→まともだor大人になった→勝ちたいから→(どれでもいい)」です。


信也の母親の改心が成功し、勝ち負けと幸せは関係ないということに気づき、勝ち負けだけで測れない強さに気づいたようです。母親とも仲良くなったみたいでよかったです。一気に大人になっちゃって・・・


夜はミリショに向かい、岩井とのコープを進めます。選択肢は「生きてるのか?→(どれでもいい)→(どれでもいい)→(どれでもいい)→(どれでもいい)→薫は強いorカッコよかった→さすが岩井の息子だorヤモリの絆は偉大」です。



津田はその後組を破門になったらしいですが生きてはいるようです。しかしマサが薫をさらっていったようで、蓮とともに海浜公園に向かいます。しかし薫を信じ、薫は母親に捨てられて岩井に育てられたことを告白しますが、薫はその程度では揺るがず、意外にもそこに津田が現れ(津田の失敗を告げ口したのはマサのようです)、バハなんとか収まりました。


11月13日(日)

今日は四茶のスーパーで満月団子を買い、物々交換のサカイに渡しに行きます。その後は再び武見の元へ向かいます。今回で恋人になりますが、恋人にしない場合は若干進行に違いが出てしまうので注意です。恋人にした場合最後のコープが夜にしか進まなくなってしまうので、それを加味したスケジュール調整が必要になります。


選択肢は「大変だった→(どちらでもいい)→先生に会いたかったから→好きだ→茶化さないでくれ→そっちこそ」です。



美和ちゃんを治す薬のデータを総合病院の役員に渡し、その病院の研究職のリーダーとして武見をスカウトするという話がありましたが、武見は病院を閉めることになってしまうのは不本意だということで、今まで通り病院を切り盛りしながら、新薬の共同研究をするということになりました。武見も蓮のことが好きだったということがわかりますが、大宅といい川上といい、別に想ってもいない人から好かれる微妙な感情をペルソナで味わえるので、やっぱこれいいゲームですね(白目)。


夜は春と映画を見に行きます。コンセプトがようわかりませんが、象が襲ってくるパニック映画でしょうかね?しかし春、こんなB級映画見るのね・・・


11月14日(月)

今日は春のコープを進めます。選択肢は「バレなければいいor気にするな→行きたくない→ない→うまい返しだ」です。



今日は例のゴミフィアンセとの出会いについてです。そして胸が締め付けられるような熱い恋がしたい(意訳)という激アツアプローチを受けます。表情ひとつ変えない春ですが、今までのこともあるし全てが意味深に見えてしまうよ・・・また今になってもゴミがしつこいらしく、そこでも苦労をしているようです。


夜は大宅とのコープを上げます。今回で最大になるので選択肢はなんでもいいでしょう。


大宅は今や編集部では怪盗ネタで売りまくる稼ぎ頭となっており、そのネタのギリギリさに上層部は苦い顔をしているらしいです。まあ結果、どうでもいい話ですね。コープMAXイベントだけど。


11月15日(火)



今日もまた春とのコープを進めます。今回のコープは器用さが最大でないと進みません。お嬢様のエスコートも大変ですね・・・


選択肢は「モノがいいんだな→ゴチです→(なんでもいい)→頼んでみるか→わからない→またコーヒーを飲みに行こう」です。


今回は学校を飛び出し、ホテルの中にあるくっそ高いコーヒーを飲みに行きます。1杯6000円の激烈に高いコーヒーですが、象の糞からとったコーヒーで、なかなかのレアもんです。するとそこに高蔵という現オクムラフーズ社長が現れ、株式や例のフィアンセとの結婚について色々話してきます。といっても悪い人に見えるかと言われるとそうでもないので、むしろ厄介ですね・・・春は個人的に高蔵氏のことを探ってみると言います。どういう話になっていくのか。


夜は千早に会いに行き、コープを進めます。なんかミスっていたのか、好感度が足りなかったので相性占いで千早の好感度をあげてイベントが進むようにしました。


選択肢は「(どちらでもいい)→運命は変わる→千早に会いたかった→自分も聞きたかった」です。はい、また彼女が増えます。



例の団体の信者たちを説得し、ほぼほぼ団体は解散状態になりますが、それでも一部信者は信じられないらしく、千早に縋りにきますがガチ説教をして追い払いました。



かわいい。やっぱり前回ぐらいからわかってましたが完全に落ちてましたね・・・しかもコープを進めるのに人間パラメータが特に関係ないので、通ってさえいればどうやっても惚れるというなかなかのルート。これ振る方が難しくない?


今回は以上です。次回をお楽しみに。