どうも、シノさんです。私の記憶によれば不浄マルチの記事が途中でしたが、本日午前10時からシーズン20が始まったのでしばらくはその話をしていきます。不浄マルチの話はまた落ち着いた時にします。申し訳ありませんがご了承ください。書き途中の記事はこちらから読めます。

さて、シーズン20ですが、まずはキャラ作成からです。実はずっと前から使うクラスは決めていました。それはズバリバーバリアン叔父貴です。シンプルに今まで触ってなかったからね、性能が気になるのです。

さらにシーズン20からバーバリアンにセット装備が追加されたという話もあるのでこいつは見逃せねぇということでバーバリアンで決定です。

それではバーバリアン(通称:馬場)農奴くんと、楽しいディアブロ紀行、行ってまいります!


まずはつまらんレベリング

そんなこんなでスタートしましたが、基本、ディアブロ3はレベル70まではチュートリアルみたいなもんです。ということでなるべくさっさとレベルをあげていきたいところです。ただ焦って高難易度に突撃するようでは死にまくりでストレスマッハなので慎重かつ大胆にレベルを上げていきます。

まずは普通にNRに潜ってそれなりの装備を確保していきます。どうしようもないですが爽快感のない絵面です。しかしそんな文句はどこ吹く風と、農奴くんはクマのぬいぐるみをひたすら斧で切りつける作業中です。

そして潜り続けること3回目、初のレジェンダリードロップです!!早速その場で鑑定してみると、

レオリックの王冠。地味に序盤の当たり枠ですってかスキルの倍率高ぇなオイ。

このレオリックの王冠は装着した宝石の効果を増大させるという効果を持っています。最大値は100%(要するに倍) ですが、こいつは99%なのでほぼほぼ最大値です。

そしてこれをどう使うかということですが、とりあえずルビーを強化して王冠にはめ込みます。すると経験値ボーナスがかかり、レベル上げが加速します。レオリックの王冠に付けることでその効果は増大するのでこれは確実にやっておきましょう。

そして夜8時、なんとかレベル50くらいまで来ました。デーモンハンターに慣れすぎたせいかろくに敵が溶けていきませんが仕方ありません。まともなビルド作ってから相手を粉にしていきたいところです。

この間にもレジェンダリー拾ってたりしますが特に使えそうなものもなかったんで割愛します。

(中略)

てな訳でなんとかレベル70に到達です(中略しすぎ)。いやぁめんどくさかった!相変わらず見た目もだせぇし

そしてGRも適当に潜り、ここらでちょっとチャレンジリフトをやっていこうと思います。 その説明はまた次回。

今回はここまでです。次回をお楽しみに!