バウハウス展@東京駅 | 恵比寿で働いている不動産スタッフブログ

恵比寿で働いている不動産スタッフブログ

恵比寿・広尾・代官山のお部屋や店舗などの不動産情報はじめ、恵比寿周辺のトレンド情報もご紹介しています!

こんにちは、佐々木です。

 

先日、東京駅構内にある美術館、

東京ステーションギャラリーに

バウハウス展を見に行きました走る人

 

この時期に美術館は少し不安だったのですが、

日時、時間指定の事前予約制で、

安心して観覧する事が出来ました。

 

1919年にドイツに開校した美術と建築の学校「バウハウス」学校

その開校100周年の巡回展で、バウハウスに体験入学するような

展覧会というコンセプトでした。

 

展示内容も勿論良かったのですが、

久しぶりに見る東京駅構内も美しかったですニコ

 

美術館の中には旧東京駅の赤レンガの壁が

一部そのまま残されていたり、

天井のステンドグラス、吊り照明なども素敵でしたキラキラ

 

なかなか機会は無いですが、

一度東京ステーションホテルにも宿泊してみたいものです...。

 

 

株式会社篠崎総合店舗センター
http://www.shinozaki-west.co.jp/

東京都渋谷区恵比寿西1-9-6

WEST CO.1F