完成から38年... | 恵比寿で働いている不動産スタッフブログ

恵比寿で働いている不動産スタッフブログ

恵比寿・広尾・代官山のお部屋や店舗などの不動産情報はじめ、恵比寿周辺のトレンド情報もご紹介しています!

こんにちは、佐々木です。

 

先日、恵比寿商店街事務所から

昔の貴重なポスターが出てきました。

 

エビス駅前商店街アーケード完成

1周年記念謝恩フェスティバル

と書いてあります。

 

タイトルのロゴデザインが秀逸!

そしてモダンな雰囲気が、今のデザインと

しても通用する位オシャレですサンダル

 

裏面は商店街マップです。

 

弊社の前身「篠崎商事」はココに↓

現在と同じ場所にあります。

 

 

隣の中華料理店「利華」さんは現在弊社と

同じビルの2階で営業されています。

うちの社員達も食堂の様に

しょっちゅうお世話になっていますラーメン

 

気になったので、

いつ位のポスターか調べてみました。

1. 社名が「篠崎商事」時代(昭和25年~昭和55年)

2. 地下鉄の表記がある。(昭和39年開業~)

という事で昭和39年から昭和55年の間のものの様です。

 

(追記)

上記について商店街関係者の方が調べて下さいました。

昭和55年11月のポスターとの事です。

貴重な情報有難うございました!

 

今は普通に掲示されているポスター類も

後々貴重なものになるかもしれない...。

普段何気なく社内に張ってあるポスター類も

大事に取っておこうかなと思うのでした。

 

 

営業事務 佐々木

株式会社篠崎総合店舗センター
http://www.shinozaki-west.co.jp/

東京都渋谷区恵比寿西1-9-6

WEST CO.1F