Chief Logistics Officer 最高ロジスティクス責任者 | 埼玉 倉庫(株)篠崎運送倉庫

埼玉 倉庫(株)篠崎運送倉庫

埼玉県,鴻巣市,埼玉県,行田市,埼玉県,加須市に常温倉庫,定温倉庫,危険品倉庫があります。
苦しい事も楽し事も分かち合える貴社パートナーとして活動していきます!!

柳原です。

CLO(Chief Logistics Officer:最高ロジスティクス責任者)という言葉をご存知でしょうか。
世界的にはそういう役職はあるのでしょうが、日本ではおよそ一般的ではないかもしれません。

ただし物流部やロジスティクス部などはよく聞き、管理者として物流部部長やロジスティクス部部長など役職名も良く伺います。

ただ、正確にはロジスティクスと物流と呼び名が異なるように、認識されている役職内容も責任範囲も地位も異なってきます。

海外からみたら日本では当たり前の事が素晴らしい所と認識されるように、私達も海外の素晴らしいところを読み取れるようにCLOを調べてみる価値はあると思います。

CLOの権限など調べてみるとビックリするのではないでしょうか。
海外では当たり前だからこそあえて紹介や特筆されないだけなのだと思います。