相談に伺う | 埼玉 倉庫(株)篠崎運送倉庫

埼玉 倉庫(株)篠崎運送倉庫

埼玉県,鴻巣市,埼玉県,行田市,埼玉県,加須市に常温倉庫,定温倉庫,危険品倉庫があります。
苦しい事も楽し事も分かち合える貴社パートナーとして活動していきます!!

柳原です。
いつもお読み頂きありがとうございます。

1~3PLの中ロット配送、お任せください!
mimg.jpg


-------------------------------
人生・社会人としても先輩でありフェイスブックの友人、そして私の物流人生の礎を築いて頂いた茨城乳配㈱吉川副社長ブログに、吉川副社長様がある経営セミナーを受講した際の記事がアップされていました。

たった1台の計トラから今や2,000人規模の会社へと至った経緯の講演だそうです。
その中の一文、「商談に行ってはいけない。相談に乗りに行くのだ。」がありました。

この一文は私も非常に深く共感します。

商談はもちろん商談なのですが、
相談に伺う気持ちで行かないと、良くも悪くも相手の言いなりになりがちです。
金額にしても言いなり、仕組みにしても言いなり。。。

かといって、
ズバリ商談しに行くという気持ちで行くと、提案するにしても、知らないから教える姿勢になりがちです。

言葉の言い回しの話ではありません。
態度や姿勢に現れるのです。

様々な方と打合せや訪問に同行しましたが、謙虚さを失っている方と謙虚さをお持ちの方とでは、商談内容や言葉の言い回しは同じでも、結果やその後のお付き合いが異なってきます。

商談とは実はこちらも相談しなければならない事も大変多くあります。
だってお客様の事はお客様が一番知っているのですから。。。

どっちが上で下ではありません。
互いに支え合う方法を具現化させに伺うのが商談だと思います。

どんな思いで行っても商談は商談。
でも相談に伺う気持ちで行けば、最後は笑談になるのではないかと思っています。

あらためて自分の気持ちのあり方に気付かせていただきました。
感謝いたします。
-------------------------------

今日もお読み頂きありがとうございました。
倉庫・運送の御相談はコチラ
info@shinozaki.co.jp
img_contact_06.jpg