イベント、無事終了いたしました。 | 素材イラストはじめました

イベント、無事終了いたしました。

イベントの告知をするだけしておいて、その後の結果報告が遅れました。

告知していた方のイベントは、1日に開催。

今日はすでに26日。

 

いやはや、なんともかたじけない。

 

当日、来てくれるとうれしいと声をかけていた友人が

会場にきてくれました。

とても嬉しかったです。

 

毎回、似顔絵を描くまでは心臓がバクバクして

とても不安ですし、緊張もするのですが、

一旦、目の前にお客様がすわられると、

ジタバタしようもなく、自然に自分のその瞬間に

すべきことに気持ちは集中します。

 

あんまり集中しすぎて、お客様にお渡しした

似顔絵を撮影することさえ今回は忘れてました(爆)

 

幸い、その中の一人の友人が似顔絵を描いている

最中の私を写真に撮ってくれていたので、当日の状況を

お伝えする一枚としてそれをこちらに持ってまいりました。

 

 

 

リラックスした表情で描いているのがお分かりいただけますでしょうか?

 

今回は特に、リラックスして絵に臨むことができました。

 

それというのも、仕事の時にはこういうスタイルで臨もうと

事前に決めておけたからだと思います。

しかも、そのスタイルは第三者の方が見ても好感を

持っていただけるとちゃんとわかっていたので

緊張してアガる必要さえありませんでした。

 

中身は前のままなのですが、見た目が劇的に変わったことで、

人前に出ることが苦にならなくなりました。

 

たかが外見、されど外見。

でも、客観的に自分を把握できていれば、ほんと、生きやすくなるなと。

今回、改めてそう感じました。

 

そこを改善する手助けをしてくださった方々について次回はお伝えしたいと

思います。