鳥山明氏が亡くなられました。

いろいろ思うことあるけど、やっぱり書けるとこここしかなかったので、

相変わらず歯の話じゃないけど書きます。興味なかったら飛ばしてください。

 

私はドラゴンボールよりアラレちゃん世代の人間なので、トゥイッター(新:X)上に

上がってくる懐かしいイラストや漫画の一コマを見ては昔を思い出しています。

 

水曜日の19時からがドクタースランプで19時半からがうる星やつら。

大好きやったし、キーンって走ったし、んちゃってあいさつしたし、お盆には当時

住んでたマンションの地蔵盆でアラレちゃん音頭踊りまくった。懐かしい。

 

そんなアラレちゃん寄りの私ですが、今までで一番笑ったコミックはドラゴンボール

の第一巻。あんな笑った漫画は今までもこれからもないと思います。何回読んでも同じとこでゲラゲラ笑ってたし、死ぬまで笑えるんちゃうかと思うぐらい笑った。

アニメは最初の主題歌が変わる頃にはもう見るのやめたと思う。いつの間にか私の中では格闘漫画に位置付けられてしまったし、その頃にはテレビでアニメを見る年齢は過ぎてた。

 

ほんで今日。ちびまるこちゃんまでいなくなってしまったよ。

言い方は変やけど、やっぱり自分としてはそんな感じ。逝く時は一気に逝くんやな~。すごいタイミング。きっと後年語り継がれるやろうね。

 

でもさ、たまたま有名なお二人だっただけで他にも亡くなってる方はいるんやんな。

私は今回このお二人がほぼ同時期に亡くなられたことで、「死」が少し身近になった

というか、うまく言えへんのやけど「死」っていうのはほんとに平等にやって来る

もんなんやな~と思いました。良いことしたから長生きする、悪いことしてるから

早く死ぬとかもないんやなって。幼稚な発想やけど、ほんまにそう思ったんよね。

 

同じようにむっちゃ健康に気を付けてても突然事故死することだってあるし、不摂生

しててもびっくりするぐらい長生きすることもある。どんだけ気を付けてても、

「死」ってのは急にやって来るのね。今回のニュースはこの先の生き方について改めて考えさせられる出来事でありました。

 

このブログにも「いつ死ぬかわからん」ってさんざん書いてるけど、ほんまそんな

世の中になってるもんね。電車乗ったり普通に歩いてるだけで刺されたりするし。

これも何回も言ってるけど、明日死んでもいいように生きよ。

 

ほんま自分の思いを書き連ねただけの内容すいません([ほんま]多いなw)。

最後まで読んでいただいたあなた、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

これはにしむらゆうじせんせが描いたごくう。

昨日動画で初期の観てたけど、悟空もクリリンも2等身の頃が一番かわいくて好き。