いよいよ支払いです。


銀行から帰ってすぐイオンプロダクトファイナンスに一括返済の意思を送信。

ブラウザのフォームから申請しました。

振り込み予定日は最短の12月17日に指定。日曜日やったけど、どうせモバイルバンキングするしあくまで予定日やったから。

 

そしたらその日のうちに振込金額と指定口座のショートメールが来ました。

仕事早いわ。

 

image

 

口座とか電話番号は契約者向けと思ったのでなんとなくぼかしました。

だってさ、契約者しか知り得ない情報かもしれんもん。例えば、社内電話に一般

ユーザーから電話かかってきたらびっくりするやろ? うち、たまにあるねん。

ちょっとずれてるかもやけど、感覚的にはそんな感じ(わかりにくくてすいません)。

お写真見ていただくとわかるように、一括返済することで2,160円割引されました。
 

で、当日なんやけど、やっぱり忘れてる。振込をすること自体はすごく覚えてるし気にしてるんやけど、日にちが飛んでるというか、17日の23時頃に、そろそろ振り込みかな~、とカレンダー観て「今日やん!」って思い出したのよ。もうあかん。物忘れは着実に進行してる。リュックも忘れたし...いや、あれは不注意か。まあええわ。

とにかく慌てた。けども、日曜日やし結局確認するのは明日月曜やからまだ間に合うと思って、モバイルバンキングを始めました。

さすがに一人では不安なので、相方氏にダブルチェックしてもらった(仕事かw)。
そこで案の定一回振込額入力間違い。セーフ。読み合わせ大事ね。で、もう一回やったら「振込額が限度を超えてます」エラーが出て振込できひん。

慌ててマイページ確認したら、上限10万になってたのよ。
ネットから変更できるけど、窓口時間外のうえに日曜日やのにできるのか...と思いつつ一回トライ。ほしたら第二暗証番号がどうのこうの言うてきた。
 

私いつも振り込みの時第二暗証番号書いたカード見てやってたんやけど、もうカードあかんねんな。アプリからやらな出来ひんねんて。そういえばそんなはがき来てたわ。なのでアプリで第二暗証番号出せるようにやらなあかんけど、これも今できんのかな?なんせ昭和の人間だもんで、未だ銀行と役所と郵便局は窓口業務時間終わったら終わり、と思ってるとこあるのよ。

で、こちらもダメもとでやってみたら余裕で行けたぜ。
もう一回相方氏とダブルチェックして、自分でもチェックしてのトリプルチェックで振込完了。完了メールもちゃんと届いた。あとはイオンさんの確認を待つだけ。

月曜日から私はそれはもう何度も何度もメールをチェックしたのに、イオンさんからはなんら音沙汰なし。私一括返済って人生で初めてなのよ。何回もローンは組んでるけどこの経験は無いねん。銀行からも連絡ないし、口座にお金が戻ったりもしてないから間違ってないとは思うけど、不安でさ~。23万って大金やんか。ショートメッセージも無いしメールもない。不安や不安や...と思っててもこれまた忘れて日常を過ごしていたら、忘れた頃にやってきました。てれーん!!

 

image

 

契約終了のご案内!!

 

令和元年11月から令和5年12月までまるっと4年で1,419,405円(一括割引引いた)。

そして、今月29日にリテーナー分割最後の一回を支払って、矯正費用完全完済!!

ふおぉぉぉ~!! ついにこの日が来たよ。ちょっと泣ける。

 

去年4月までは毎月8,800円、ワイヤー外してからは3ヶ月に一回11,000円やから、

装置料、リテーナー、月費用合計で、1,954,803円!!

びえ~っ!! 

他歯ブラシやら髙い歯磨き粉、リテーナーシャイン、洗口液、プロフィージェットにフロススレッダー(もはや懐かしいwww)、ワックス、抜歯費用、交通費...数え出したらきり無いけど、軽く200万超えるで。今までの生活からこのお金どうやって絞り出してたんやろ(笑)。

 

今回の返済で私は自分の生活力に少し自身がつきました。

もちろん親からの小遣いに助けてもらったこともあるし、相方氏の協力もあった。

でも、やっぱり私は基本一人で生きている。自分で自分の生活を支えているのだ。

折れそうな時は大好きな推したちが気持ちを押し上げてくれる。

 

あーもー嬉しい。もう月初の引き落とし一切ない(引き落とし毎月7日だったのw)。

今年はほんとにお金貯めたい、というか今までホントあまり考えずにぽんぽん使ってたから、使う前に考える癖をつけたいと思います。賢く使ってお金と仲良くなる!!

 

 

 

 

 

これからはこんちゃんを見習って今まで以上にお金と真摯に向き合っていきたい。

 

以上、決心③はおしまいです。思ってたよりだいぶ長くなりました(笑)。

定期検診行ったので、次回は久しぶりにがっつり歯のお話をしたいと思ってます。

 

今日も最後までどうもありがとうございました!!